人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
気が付けば  会社勤めも  あと十日
昨日は素焼きの窯入れでした。
相変わらず、当日朝方近くまで作業が終わらずぐったり…。
そしてこの時期になると、窯入れも寒さとの戦い…(- -;
寒くて寒くて、心底冷え切りました。
明日は素焼きを取ってきて、また作業です。
はぁ~、札幌での作品作りも今回が最後です!!
早く落ち着いて、温泉にでも行きたい!!

会社へ行くのも、あと10日。
まだ全然実感が湧かないのですが、合う人合う人に、
「辞めちゃうんですよね~? 何日まで出勤ですか?」と聞かれます。
先日は、職場の仲が良かった派遣仲間さんたちが、送別会をしてくれました。
今日は、入社当時からずっとお世話になってる社員さん2人が、送別会をしてくれるそうで、
17日には契約が変わる前のもとの会社の上司さんと、
最終日は職場の何人かの社員の方達とランチだそうです。
普段は会社の人とご飯に行くことなんてないので、ちょっと気を遣いますが、
そうやって、誘ってくれるのはありがたいことですよね~。
私なんて、特に仕事が出来るわけでもないし、以前いろいろあってから、
職場に対してはちょっと割り切った思いがあって、特に愛想が良いわけでも無かったので、
なんだか申し訳なく、「お気遣いだけで十分ありがたいですから…」って気持ちです。

ホント、実感ないな~
引き継ぎの人でも来れば、多少は実感湧くかな?
ちなみに、私の後任は24歳の男子です。
そんな若い男子と話す機会なんて皆無なので、どう接すればいいのやら…。


応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2008-12-15 12:35 | 作ってます
<< あと1週間 引き返せない… >>