人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
期限付きなんとか。
あはははは。



今日、会社の人事部から呼び出され、今後の雇用制度が変わることになったとの事。
今までは複雑なオトナの事情で、派遣なんだけどいつまでも居たいだけ居て良かったのですが、
4月から、世の派遣制度が適用され、上限3年の2011年までと言うことになりました。

一応、2010年には会社を辞めて独立しようと思っていたので、ぜんぜん問題ないのですが、
でも何となく「保険」が無くなったような気がして、ぞっとしました。
だって、2011年…、私は39才…(恐)

でも、逆に考えると、陶芸家を目指すことにしていて本当によかったかも。
だって、この会社に入った3年ちょい前は、まだ陶芸もしていなかったし、
いろんな意味でどん底な時期だったので、将来どうしたいかなんて考えられなかった。
今までバイトや派遣で渡り歩いてきたけど、さすがに年齢あがってくると働き口も減ってくるし、
たとえ働き口があったとしても、3年ごとに違う会社に行って新たな環境に適応出来るかというと、
私の性質からしてきっと無理があるから。
WEBデザインの技術も、専門のデザイン会社に就職できるほどの腕ではないし。

陶芸を始めたおかげで、今まで長続きしなかった仕事も初めて3年以上続けられたし、
安定した仕事があったからこそ、陶芸も続けて来れた。
今、こういう話をされるのも「そろそろ独立に向けて本腰入れなさい!」という、メッセージなのかもしれません。
というか、絶対そうだ(笑)

「なんか気分が乗らないー」とか「時間が無くて出来ないー」とか、言ってる場合じゃないっすね(笑)
39才になった時に、ちゃんと陶芸家にになっている事をイメージして、覚悟を決めて前に進むしかないっすね。
by nagomi-perori | 2008-02-06 16:02 | 作ってます
<< なんとなく 展示会のごあんなーーい >>