人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
この期に及んで
この期に及んで_f0028431_0474164.jpgしつこく石膏型を作ってみたり…(笑)
楕円形のプレート用と、余った石膏で「某・ジョニー」な型を(笑)
なんかかわいい形だったので、つい~
某・男前な作品が展示会に登場するかどうかは謎です。
今まで作ったモノがなかなか乾燥しないから削れません。でも発泡スチロールの箱が足りなくて作ることもできません。
まいったな~。
フタを少し開けてるんだけど、急激に乾くと割れやすいんですよね?
ジレンマ~。
明日は削れそうかな。

陶芸は「趣味」ではないつもりだけど、石膏型取りは趣味かも(笑)



後日談…
なんと、私の勘違いで、すぐ乾燥させてもいいんですね(笑)
教室ではいつも箱にしまって保存するから、何となく「箱に入れて保存する物」と思いこんでいました(^^;
あははははは~
今度から放置プレーでどんどん挽いては乾かしては削っていくぞ!(笑)

by nagomi-perori | 2007-10-16 00:47 | 作ってます
<< 家パソが… 続 脳内メーカー >>