人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
盛りだくさんの週末でした。
土曜日、陶芸仲間のたまちゃんまきさんとともに、ニセコへドライブしてきました。

まずは気になっていたグラウビュンデンでランチ♪
盛りだくさんの週末でした。_f0028431_2339189.jpg

ここ、メニューの何もかもがでかい…(笑)
ケーキもワンピースで2人分ぐらいはあろうかと思われる…。
サンドウィッチもボリューム満点!
ベーコンとアスパラのオムレツ入りサンドを食べました。うまかった!
盛りだくさんの週末でした。_f0028431_232322100.jpg


そのあと、またしても湯ノ里デスクさんへ、ストーキングしに友達をご案内しに…(笑)
盛りだくさんの週末でした。_f0028431_23383477.jpg

ほんと、ストーカーだな、私…(笑)
私たちが到着したタイミングで、3組ぐらいのお客さんが重なって、湯ノ里のお二人も説明やらで大忙し!
しまいには「mizuさん、お友達に説明してあげて~!もう分かってるよね!?(笑)」と、案内係に任命されてしまいました(笑)

しばらくしてお客さんもひけて、みんなでゆっくりお話しできました。
ちゃんとしたプロの説明もしてもらえたし(笑)
みんなもの作りをする人たちなので、お話は尽きず。
でも、相変わらずお仕事は忙しい時期なので、申し訳ない気もしつつ…(^_^;

お友達も湯ノ里デスクさんを気に入ってくれて、大絶賛!
自分の事じゃないのにすごく嬉しい~♪

そして帰り際に、以前お約束していた「養命酒」のお試しをいただきました(笑)
アルコールがダメなので、まずはちびちび飲んで馴らしてます(^_^;
ほんのちょっとなのに、すごい体が熱くなる!
いつも冷え冷えの足が、ぽかぽかです!すっごいぞ!養命酒!!
湯ノ里デスクさんのエネルギー源は養命酒だったのか…(笑)

そのあと、商品を置かせて頂いている「空のさんぽみち」へ。
前回お会いできなかった、オーナーの奥さんとお話しできました♪
とてもやさしくて感じの良いご婦人でした♪
今月末、また商品を追加してもらいます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お茶&雑貨 空のさんぽみち
I NISEKO & Ryu's Inn
北海道虻田郡ニセコ町曽我774-2
TEL:0136-44-3265
※お休みは決まっていません。 詳しくは電話でご確認を…。


--------------------------
日曜日、道内の陶芸作家さんの作品のネット販売しているfrom the earthさんのお宅へおじゃましました。
from the earthさんは、以前3人展をやった時に、私の小鳥のふたものをお買いあげ下さって、それをブログに書いてくれたのを私が偶然発見して、奇跡の出会いをしたお方です(大げさ?)
そのご、やきもの市にも来てくださってお買いあげしてくださった、ステキなお方です。

最近たくらんでいる計画があって、「プロのお話を聞いてみたい」と、図々しくもメールをしたところ、こころよくお引き受けしてくださって、お宅訪問となりました♪

メールではなんどかやりとりしていたものの、直接お話しするのはこれが2回目。
緊張して居ましたが、お二人ともやさしいお人柄。
そして、2匹のかわいいにゃんこちゃん達にすっかりめろめろ!
ちょっとした共通点も分かって、一気にうち解けてしまいました♪
たくさんお話を聞かせていただいて、参考になりました!

他の仕事が一段落したら、企画を練っていこうかな。
それまではヒミツです(笑)
by nagomi-perori | 2007-08-20 23:12
<< 久々、陶芸ネタ ニセコへの旅 >>