人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
さすがにぐったり
さすがにぐったり_f0028431_041630.jpg昨日、カップ類を作ろうと、手ろくろでやってみたら…
ま、まどろっこしい~!!
最近、電動ろくろばかりやってるせいか、手ろくろでヒモ積みながら、ピッタリ中心取るのが非常に、何というか…面倒くさい!!(^_^;
時間がたっぷりあるならいいんだけど、焦ってるからなおさら時間がもったいない!
ここで早めに方針転換!!
電動ろくろで作った方が効率良さそうな(でも上手くは挽けないんだけど)カップ類は教室で。
家ではタタラのお皿や、手びねりの方が味が出そうな物を攻めることにしました。
最初に立てた作品の制作予定は、半分以上変更する事になったので、表を修正しよう~。
そんな方針転換で、さっそく赤土に刷毛目の楕円皿を作ってみたら妹に大不評であった…(涙)

昨日と今日、作陶してみて解った事は、集中して作れるのは10時間が限界って事ぐらいだ…(屍)
by nagomi-perori | 2007-05-04 00:04 | 作ってます
<< あと一歩だった~ 作陶ウィーク 初日 >>