人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
素晴らしき出会い
今日(日付変わったから昨日だね)、夕方3時半ぐらいから円山社中さんに行ってました~
今日までの売り上げを見せてもらいましたが、平日だったのに結構売れていて、嬉しい限りです!

そして4時すぎぐらいに、窓の外から商品を覗いているお母さんと子供がいて、あらあら微笑ましいねぇ~と思って見ていたら、戻ってきてお店に入って来ました。
こんにちは~と声をかけてお互いに「あぁ~!」と叫ぶほどにびっくり!
なんとそのお母さんは私が以前派遣で働いていた会社で共に働いていた社員さんだったのです!
しかも私が会社をやめたときに妊娠してたり問題を抱えていて大変な時だったのにたくさんお世話になり、お餞別までもらい、お返ししなきゃ~と思いながらもなかなか機会を作れずに、ずっと心に引っかかったままでいた方なのです。
彼女は無事出産し、その時のお子ちゃまはもうすぐ3歳になるそうで、すっかり立派なお母さんになっていました。
そうか…あれから3年も経ったのか…。
精神的に辛い職場でしたが、それでも良いお友達もたくさん出来ました。
いまでも縁あって、数人の方と連絡を取り合ってます。
今日、彼女はたまたまお店の前を歩いていて、この子が窓越しに商品を覗いて見たいと言ったから、お店に入って来たそうです。
このあまりにも偶然に再開出来た事に、ものすごく縁を感じました。
帰りに私のホームページとメルアドが乗ったハガキをわたしたのですが、家に帰ってから見てくれたそうで、その後くれたメールにまたびっくり。
手作りのキャンドルが欲しくて検索したときに、私のサイトも見たことがあったそうなのです。
それが私だとは気付かずに…。
なんという偶然。
今日の素晴らしい出会いと、2人を引き合わせてくれた小さな天使に感謝です!
by nagomi-perori | 2006-10-15 01:33 | 作ってます
<< 金銭感覚がないので… やった~☆ >>