人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
久々の再会~
久々の再会~_f0028431_12531445.jpg昨日は前の陶芸教室で一緒だったKさんと久々に再会。
Kさんの方が陶芸歴が長かったり、私よりもいろんな事を知っているので、いろいろとお話をしつつ、またまた「日々是好日」さんのカレーです(笑)




久々の再会~_f0028431_1254332.jpgKさんは、今の教室で電動ロクロを主にやっていて、電動と手びねりの違いとか、いろいろと教えてもらいました。
お互いの教室の話も聞いて、教室によってこんなに違うのかーと驚く事もあったり…。
でも、改めて、ウチの教室がいかに自由かと言う事と、粘土&釉薬が豊富だという事が分かりました~

先生、ありがとう!
窯入れの時に私のカップの取っ手を折った事、恨んでないよ!(笑)
by nagomi-perori | 2006-09-14 12:53
<< 釉掛け下処理終了! らでぃっしゅぼーや >>