人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
猫物件検索&陶芸
猫物件検索&陶芸_f0028431_1527142.jpg昨日、陶芸教室に行く前に、目星を付けていた物件を探し当てて、チラ見して来ました。
もちろん、中は見れず、外観だけですが…。
偶然にも、今住んでるところと同じ管理会社…。
実はこの管理会社はもう懲り懲りなのですが、逆に考えれば、引っ越す時に敷金とか安くしてくれるんじゃないかと…?
今住んでるところは管理人がすっげー意地悪なので、入居当時から「引っ越したい!」と思いながら、資金がなくて結局5年目…。
なので、まぁ、この部屋も目星つけたところもボロ具合はかわんないし、管理会社も一緒なら、管理人から離れられるだけでもプラスになるし、陶芸教室から近いってのと、風呂・トイレが別なのと、ペット可という部分では今の部屋より条件がいいので、引っ越しもありかな、と…。
後は、引っ越し資金がかからないように、祈るのみ…。
まぁ、ほんとに引っ越せるかどうか分かりませんけどね…。
明日、内覧だけはしてきます。
写真は通りがかりにいた猫さん。かわいいなぁ。近くに子猫もいました。
はぁ…。ねこねこねこ…。

猫物件検索&陶芸_f0028431_15273064.jpg物件検索後、教室で削り作業。
ここ最近、猫の件で悩んだりいろいろ探してみたりして、脳みそがすっごく疲れていたのですが、陶芸やってる間は無心になれますね。
薄いピンクの御影に半磁器土を混ぜた粘土で、シンプルなお茶碗を作りました。
教えてもらったばっかりの化粧がけが楽しいので、またまた刷毛でぬりぬり…っと。
写真上は前回作った茶碗の裏。高台を二重丸に削ってみました。

はぁ~。猫疲れ…。
by nagomi-perori | 2006-08-04 15:28 | 作ってます
<< 猫の里親さんが見つかりました! 猫の里親を募集します(追記!写... >>