人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
book
先日、ふと思い浮かんでメモしたアイディアを、カタチにしてみました。

book_f0028431_23391967.jpg
縁をつけて、箱形に。


book_f0028431_23391957.jpg
削って細工。

おっ?それっぽい。


book_f0028431_23392033.jpg
溝とかつけて、それっぽい演出を。
我ながら、もう、本にしか見えない。
こういうの、昔から大得意なんだよなー(笑)

book_f0028431_23392066.jpg
最後に、即興で絵を描いてみました。
(即興のわりに、下書きしてるけど…)

じゃーん。本の台皿です。

最近、メヘンディという図柄に魅了されてしまい、それを器に取り入れてみたかったのです。

粘土はもう一台分切ってあるので、また違う柄で作ってみます。

結構大きいので、うまく焼けるかどうかが、大問題だけど…^^;


ちなみにメヘンディというのは、ボディーアートのひとつだそうです。
ヘナをチューブに入れて絞り出して身体に図柄を描いて、数時間放置することで、身体にその図柄を染めつける、簡易のタトゥのようなものだそうです。

私はやってみた事はないのですが、お友達がお仕事でやってるので、一度習ってみたいなぁとおもいます♪( ´▽`)
とにかく、華やかな図案にうっとりです。
すいすい描けるようになりたいなぁ〜♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!



by nagomi-perori | 2016-03-30 23:20 | 作ってます
<< book 2 ホームページを新しくしました >>