人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
水仕事で涼む
あっつい。ので、
今日は、水仕事ばっかりして逃避してました^^;

泥温泉で泥まみれになった靴、工房ではいてるスリッパなど、洗いまくり。

水仕事で涼む_f0028431_18271738.jpg
カチカチになりかけちゃった粘土を選り分けて、カットして干したり、水バケツにつけたり、まだ行けそうな粘土は土練機に掛け、ついでに買ってきた粘土もミックス。


ホコリまみれになってた簡易の洋式トイレを外してきれいに丸洗い。

簡易トイレがかなりペンキ剥げてボロボロになってきたから、金ヤスリできれいに剥がした。
明日ペンキ塗り直そう〜。

水仕事で涼む_f0028431_18271861.jpg

gla_gla FESで買ってきたユーカリとジャスミン?の苗を、やっとこさ鉢植えにしました♪( ´▽`)
ユーカリ、大きくなれよ。
今年中に、大きい鉢を作ってあげよう♪( ´▽`)

水仕事で涼む_f0028431_18271800.jpg
それと、これ!♪( ´▽`)
ホームセンターで値下げされてた、イチジクの苗!
たくさん実が付いたのを選んで買って来ました(笑)
こんな風に実がなるんですねー!
そして、葉っぱが地味すぎる…(笑)


それにしても、全然作品作りじゃない仕事ばっかりしてたな。
いや、これだって大事な仕事だよね。うん。

と、自問自答(笑)

水仕事で涼む_f0028431_18271899.jpg
作るのは夕方からやるもんね。



1日1クリック!応援のお願いします!



by nagomi-perori | 2015-08-09 17:58
<< 叔母業、開始。 2店舗、納品しました♪( ´▽`) >>