人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

妹宅に、突然子猫が来ました(笑)

旦那さんの実家の庭に、数日前突然現れたらしいです。

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19374496.jpg
手のひらサイズ〜♪( ´▽`)

すごくきれいだし、目ヤニとかも付いてないし、元々野良猫ではなさそうな感じです。
誰かに捨てられたのかねぇ…?

旦那さんの実家にはすでに猫がいて、子猫とは同居が難しいっぽいので、妹が引き取る事になりました。

しかも滞在中、姪っ子の膝から離れ無かったそうです。
猫は本能で、誰に懐けば幸せになれるかを、わかっている…(笑)

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19432369.jpg
とは言え、妹宅には ご高齢猫のあおちゃんが…^^;

3日お留守番させられた上、やっと帰ってきて甘えられると思ったら…、乳臭い小娘の登場に、かなりムカついてます(笑)
ムカついてるわりにはチキンなので、陰から威嚇(情けない…)
ずっと、ぶしゃー!って怒ってます^^;

最終的にはいじけまくって、「ぼく、お外で散歩してきます…」というので、リード付けて出してあげたら、全然家に入ろうとしなくなりました…^^;
しかも八つ当たりで、私と妹が噛まれました(笑)
かなりいじけてます。

新入り小娘が嫌で自分の家に入れないなんて…
なんてチキンなんだ…ヽ(´o`;

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19374500.jpg
なかなか長期戦になりそうなので、新入り小娘ちゃんにゲージを作ってあげる事にしました。

近所の百均で、ワイヤーネットと結束バンドを購入。

ぐいぐい結束バンドで止めて、ロフトも付けたよ♪( ´▽`)
扉もパタパタ開くようにして、、

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19374558.jpg
「これ、あたちのおうちよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑」


こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19374656.jpg
子猫は「もこちゃん」という名前になりました♪( ´▽`)

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19432462.jpg
ものすごくなつっこくて、かわいいんです♪( ´▽`)

こぬこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑_f0028431_19374665.jpg
姪っ子のひざで寝ちゃった…♪( ´▽`)

すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ〜^^;
ウチのまめにこも、ちょうど今頃、このぐらいのサイズで保護したので、ちょっと感慨深いです。
(すっかり巨大化した…笑)

あー、子猫堪能しました♪( ´▽`)



1日1クリック!応援のお願いします!

by nagomi-perori | 2015-08-06 19:00
<< 2店舗、納品しました♪( ´▽`) ありすさんと。 >>