人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)
お友達が「泥温泉に行く」って言うので、
「なにそれ!私も行きたいー!」と、付いて行くことに(笑)

ツアーガイド付きのアクティビティーなんですけど、私は全くどんな場所か内容も知らずに申し込みまして…(笑)

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_00291472.jpg
とりあえず、坂本公園の甘露水を汲み…

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23392149.jpg
車で山道をカタゴト付いて行って…
途中で車を置いて、藪に入る(笑)

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252483.jpg
一緒だった外人家族の4歳の子供たちが、きゃっきゃ言ってはしゃいでる後ろで、お友達の息子君「おれはあんまり楽しくないけど〜」とか言いながら歩く(笑)
めんこいよね〜(笑)

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252410.jpg
笹藪に埋もれて倒れてる標識…
しかも、ここ、入り口でも無さそうだよ…(笑)

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252428.jpg
硫黄の匂いがしてきましたよ〜
でかい泥沼!(゚o゚;;

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252565.jpg
川も泥どろ〜
しかもあっつい!

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252592.jpg
ただの山ん中なので、「岩場で着替えてください」と言われます(笑)
Tシャツの下に水着を着て行ったので、大丈夫!

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252533.jpg
大きい沼の脇に、一応石で囲った露天風呂的なのが整備されてます。
まあ、全てが露天風呂ですけどね〜(笑)

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252581.jpg
これ、昔の噴火口なんですってー。
真ん中は常にグツグツしてます^^;

歩くところも、ところどころグツグツしてる穴があって、80度ぐらいあるんですとー。
温泉玉子できちゃいますね!(≧∇≦)

ちょうどいい場所は42度ぐらいはありそうな感じです。
場所によって、すごくあっつい。

火山灰のきめ細かい泥で、肌に良いらしいです(笑)

泥が深いので、あんまり奥に行くと、いろんな意味で帰ってこれないらしい…^^;
2m先ぐらいが限界のようです。

帰りはさっとゆすいで、びしょ濡れのまま服着て山道を帰る…^^;

温泉同好会 秘湯泥温泉編(笑)_f0028431_23252674.jpg
締めは五色温泉で泥を流して解散(笑)

そしたら、この日開催されていた「花園ヒルクライム」っていう自転車競技に参加していた、いとこ兄弟にバッタリ遭遇!
しかも5位だったらしい…すげー(笑)


私はガイドさんに付いて行きましたが、山歩きする人なら、個人でもいけるかも?

車で途中まで山道に入って、歩いて15分ぐらいでした。
全く山歩きしない私でも行けたぐらいなのでー。
(ただし、アブだらけのすごいジャングルです^^;)

いやはや、すごい体験させてもらいました〜(笑)
楽しかったー!

次の温泉同好会は自分で沸かす五右衛門らしいです(笑)

ツアーに参加したい方は、ニセコの冒険家族へお問い合わせをー。

個人で行く方は、自己責任でどうぞ(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!



by nagomi-perori | 2015-08-02 23:22 | おでかけ
<< ありすさんと。 gla_gla FES 終了しました >>