人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
しっどい…part2
やっと雨が上がって、突如猛暑ですヽ(´o`;
それほど汗をかかない私ですら、黙っていても汗がポタポタ落ちてくる…

しっどい…part2_f0028431_13220741.jpg
昨日の夜、素焼きをスタートして、暑さ対策にろくろをひいてみましたー。

これは、宇宙をイメージしたプレート(笑)
ぐるぐるしてるでしょ?(笑)
このプレートに、星と月を表現したいと思っています♪( ´▽`)
どんなふうに焼き上がるか、すごく楽しみ♪( ´▽`)

しっどい…part2_f0028431_13220727.jpg
素焼きは今現在、まだ100度切らない…ヽ(´o`;
いつもなら、午前中には空けれてるのに〜


しっどい…part2_f0028431_13322525.jpg
まめも暑くて、いつも以上にダラダラですヽ(´o`;


逆流性食道炎をやってから慢性の胃痛持ちなのですが、この1ヶ月のイベント三昧で体力が落ちたせいか、常に胃が痛くなってしまったので、友人に指導されて金曜日から食事制限をしています。

本当は断食するといいと言われたんだけど、さすがにそれは無理なのでー(笑)

しっどい…part2_f0028431_13220785.jpg
で、発酵食品を勧められたんだけど、ヨーグルトとか乳製品(←大好き)は脂肪が多いから今はやめた方いいと言われ…(泣)
私、漬け物も酢の物も食べられないので、流行の豆乳ヨーグルトを作ってみています。

イチゴ酵素と豆乳を混ぜたのと、玄米から起こしたもの。
うーん、ちゃんと出来てるんだべかー(笑)

そもそも漬け物嫌いなのも、発酵と腐敗の境目が曖昧な感じが、生理的にだめなんですよねー^^;

豆乳ヨーグルト、上手くできたらまたお知らせします。
お知らせが無かったら、腐敗の方向かなーとお察しください(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!



by nagomi-perori | 2015-07-28 13:21 | 作ってます
<< 爪メンテナンス♪( ´▽`) しっどい… >>