人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あがいてみる
あがいてみる_f0028431_23300581.jpg
江別に間に合わせたいなーと思って、はねカップを作ってみました。

くもプレートもチマっと。
ほんの数枚ですが〜^^;

後、マグも何個か仕上げれたらいいなぁ〜^^;

通販用にちょこっと在庫している器も、動きがなかったら、最悪持って行こうかなーと思っていたら、ありがたい事にパタパタ売れてしまいました^^;

なんでしょう?不思議現象が…。

イベント申し込み時には、こんなことになると予想してなかった…(と、言い訳)

このシーズン、あれこれ手を出してみて、私に向いている売り方がわかった気がします。


今日は、満月でした。
月の満ち欠けは人の身体や、思考に影響あると言われていて、私はすごく実感しています。

今日、青森までの長距離移動前に、身体の歪みを直してもらったんですが、その時に色々話しをしていて、はっ!と、自分のやるべき事?が腑に落ちたんです。

陶芸は作るのも売るのも好きだから、天職が見つかって良かったなーとは思ってましたが、やる事なす事 空回りしたり、作るのが辛くなるような場面にぶち当たったりして、方向性もわかんないし、作品に対する自信も無くしたりの繰り返しでした。

今日の会話の中で、私がなんで陶器を作る仕事を選んだのか、なんでこの色を選んだのか、全てが偶然では無かったんだとわかったんです。

あと一歩踏み出せないでいる案件も、ちゃんと、このタイミングでやる事になっていたんだから、きっと大丈夫。

大袈裟だけど、私の長年のもやもやがすっきりです(笑)
今まで、とにかく自分のやる事なす事に自信が無かったけど、これからはもっと自分の器に価値があると信じて接して行ける気がします。
というか、自分がそう思わないとダメなんだ。


自分にしかわからない内容で、気持ち悪いと思いますが、色々気付いた記念に、忘れないように書いておく事にしました(笑)

あがいてみる_f0028431_23300541.jpg
そして、さわやかな気分でスイカを食べる(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!


by nagomi-perori | 2015-07-02 22:00
<< 明日、明後日は青森A-lineです 今週末は 青森A-lineです >>