人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸教室の準備〜
明日はとまりん館での、大人の陶芸教室です。

午前と午後で、約20名さま。

とまりん館での陶芸教室は初めてなので、ドキドキです>_<
楽しんでもらえますように…。
忘れ物しませんように…(爆)

陶芸教室の準備〜_f0028431_21574167.jpg


道具を揃えたら、あとはひたすら粘土を量る。
切るべし!切るべし!

これ、100均の糸ノコにワイヤーを張った、特大切り弓です。
市販の陶芸用ワイヤーみたいに、両端持たなくてよいし、片手でスパッと切れるから便利ですよ〜♪( ´▽`)

陶芸教室の準備〜_f0028431_22155738.jpg

今日の宝の山置き場(笑)
父がどんどん丸ノコでカットして薪にしているので、かなり減りました^^;
時々チェックしては掘り出しモノを物色。
今日は「磨けばキレイになりそうな無垢の板」を発掘しました^^;
イベントの什器に使えるようにします。


オマケ(笑)
陶芸教室の準備〜_f0028431_22155813.jpg

橋本師匠に影響され、ウズウズして作ってしまった…(笑)
アルコールストーブなのに、燃料のアルコールが無い…。
一度試してみたいわー^^;



1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2015-05-16 21:52 | 陶芸教室
<< 陶芸教室の後「板皿編」 お悩み中〜 >>