人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
什器作り[棚板編]
夏の野外イベントは、みなさん、ディスプレイがとても凝っています。

富良野のクリエーターズマーケットは、ディスプレイコンテストまであるぐらいで、みなさん本当におしゃれなんです。

私も、そろそろ新しい什器を作りたいなぁ。
板買わなきゃなぁ。
と、思っていたら、父がどこからか廃材をもらったらしく、解体された板やら柱やらが山積みになってました(笑)

まるで宝の山!
でも、よく見るとなかなかの汚れ(笑)

什器作り[棚板編]_f0028431_21431079.jpg
リキサンダーという電動のヤスリで、ぶいーんとヤスリを掛けます。

ヤスリ掛けたとこと、掛けてないとこ。
この板は比較的に綺麗ですが、残りの板はなかなかハード(笑)

什器作り[棚板編]_f0028431_2143982.jpg
耳つき(木の皮部分)も、かっこいいのでチョイスして、

什器作り[棚板編]_f0028431_21431186.jpg
ヤスリ掛けたら、まあ、すてき〜♪( ´▽`)

手も痺れて、一日2枚が限度だなぁと思っていたら、リキサンダーまさかのリタイヤΣ(゚д゚lll)

一枚半で壊れてしまいました…(´Д` )
どうした、リキ!
不甲斐ないじゃないか!(つД`)ノ

父が、もう一台、リキサンダーがあるはずだと言うので、探してみます。
二代目リキブラザーズでリベンジです。

什器作り[棚板編]_f0028431_2143867.jpg
仕上げた一枚を水洗いしました。
すごくいい雰囲気♪( ´▽`)
ワックスかニスを塗ったら、かっこいい棚板になりそうな予感♪( ´▽`)

後は、脚をどうしようかなぁ〜。
コンパクトに仕舞えて、車に収まるサイズで、なおかつかっこいいのを考え中です。

什器作り[棚板編]_f0028431_2143710.jpg
気づけば5月。
営業部長は惰眠を貪っております(=`ω´=)

什器作り[棚板編]_f0028431_2143622.jpg
よく見たら大変な事に…((((;゚Д゚)))))))



1日1クリック!応援のお願いします!

by nagomi-perori | 2015-05-01 21:15 | DIY
<< おばちゃんのGW 中島知之さんの個展 >>