人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
じょんばの使い方
うちではママさんダンプを「じょんば」って言うんですが、うちだけなのかしら…?^^;

今日の札幌、恐ろしいほど雪がわっさわさ降りました(*_*)

病んでいる姪っ子2号のお守り係ですが、顔をじっと見つめていても治るわけでもないので、おばちゃんは雪かきです。

じょんばの使い方_f0028431_23433074.jpg
やみくもにじょんばを押しても疲れるだけなので、とりあえず積もった雪を壁側に押してかき集め、じょんばに積みまくり。

じょんばの使い方_f0028431_23433099.jpg
できるだけたくさん積みたいので、気合いで押し固める。

じょんばの使い方_f0028431_23433193.jpg
運ぶ。

じょんばの使い方_f0028431_23433115.jpg
捨てる。

これを延々と。

昼から1回やって、半分やって疲れて休憩挟んだら、夕方にリセットされてた…Σ(゚д゚lll)
(リセット=また同じだけ積もってた)

夕方再開して、やっときれいになりました…(-。-;

が、夜、玄関開けたら、またリセットされてた…


じょんばの使い方_f0028431_2343329.jpg
本日、3回の雪投げ。
昨日の晩から今日までで、私の膝が埋まるほど積もりました。

車の屋根も、大変な事に(-。-;

あぁ〜、先が思いやられる〜(´Д` )


※Photo by 姪っ子1号


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-12-15 23:22
<< おっ、来ましたね 今年最後の ありすcafeさん >>