人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今年の冬は、怖くない!(笑)
少し前まで、今年は雪が遅くてスキー場が困ってるとか言ってましたが、冬将軍のヤツ、急激に遅れを取り戻しましたね…。

今年の冬は、怖くない!(笑)_f0028431_181784.jpg
にこ、窓からスズメ監視中(ↀ∧ↀ)✧
雪が降った途端、全く外に出ようとしない。
一日中、ストーブにへばりついて寝てます(-﹏-)

今年の冬は、怖くない!(笑)_f0028431_181982.jpg
余りに寒くて、今年は何とかしようと、防寒作戦。
らんま上から下げて足元20センチくらいに隙間があったカーテンを、一段下げて付け直して、足元からの風をシャットアウト!

上のらんまは、プチプチをガラスにペタっと貼り、さらにプチプチを木枠にも貼り、二重プチプチ。
カッコ悪いので、カフェカーテンで隠しました。
スタイロフォームで塞ぐ手もありましたが、真っ暗になっちゃうのも切ないので…^^;

今年の冬は、怖くない!(笑)_f0028431_181913.jpg
玄関の戸の開けない側に、スタイロフォームで壁を作り、隙間風対策。

さあ、これでどうだ〜!

もう少し雪が積もって軒下が埋まれば、隙間風は多少減るんですけどね。
雪国のいらん智慧(爆)

今年の冬は、怖くない!(笑)_f0028431_181791.jpg
熟しすぎて来た柿を、林檎とともにジャムにしてみた。
けど、イマイチ!

今年の冬は、怖くない!(笑)_f0028431_1811039.jpg
フレンチトーストにのせて、消費^^;
ちょっと訳あって、フレンチトースト研究中。
クロックムッシュ風の、しょっぱい系に挑戦してますよ。
もう少し調整がいるわー(-。-;


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-12-06 17:31
<< クロックムッシュ風フレンチトースト アドベントカレンダー >>