人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
息抜きの日です
いつもお世話になっている、中島さんの個展を見てきました〜
と、言うか、おじゃまをして来ました…^^;

息抜きの日です_f0028431_28474.jpg
時折、雨風が急に強く降ったかと思えば、急に日が差したり、不思議な天気…。
それをいい事に、色々質問攻めにし、長々とおしゃべりしてしまいました…^^;

息抜きの日です_f0028431_284860.jpg
中島さんの器は、一見、とても渋い…。
でも、若い作家さんならではのデザインで、シンプルでシュッとしたかっこいい作品だなぁと感じます。

マグカップの取っ手が、他では見たことないような素敵なデザインなんだけど、持ちやすい。
う〜ん、勉強になります…m(_ _)m

息抜きの日です_f0028431_284645.jpg
そして酒器がかっこいい♪( ´▽`)
さすがは、お酒好き…(笑)

10月5日まで開催だそうです!

ーーーーーーーーーーーー
中島知之のうつわ展
会期:9月30日(火)~10月5日(日)
時間:10:00~18:00
会場:帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23
ーーーーーーーーーーーー



息抜きの日です_f0028431_284816.jpg
その後、展示会のDMをおいてくださったり、何かとご縁のありました「詩とパンと珈琲 モンクール」さんへ、お礼方々まったりタイム…(笑)

クッキーがのっていたのは、なんと!しましまちゃんの小皿〜!(^∇^)
ここで会えるとは…(泣)

店長の高橋さんともお話し出来て良かった〜!
モンクールさんのパン、個性的で本当に美味しいんですよ〜♪( ´▽`)
もっと買ってくれば良かったと後悔中…^^;

一日まったり息抜きしたし、また制作に戻りますか〜^^;
よーし、がんばる!

1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「100ライオンcafe」の詳細は追ってお知らせします。
by nagomi-perori | 2014-10-01 02:00 | おでかけ
<< もう冬ですか… おやつのうつわ、ありがとうござ... >>