人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
イメージをかたちに…
イメージをかたちに…_f0028431_20523197.jpg
はねカップ、仕上げました〜♪( ´▽`)
真夜中に、SEKAI NO OWARIのライブDVD流しながら作業してたら、なんか気分がのってきたらしく…(笑)
楽しくなって、いろいろ作ってみました♪( ´▽`)

はねカップを復刻しようかなーと思ったのも、お客さんの声もあるけど、セカオワの影響もあるんですよね(笑)

とにかくファンタジーな世界観が好きだし、歌詞に「天使と悪魔」や「戦争と平和」がよく出てくるんだけど、善と悪は表裏一体で、見る角度によって違うのよーというのがテーマの歌が多いんですよねー。

きっと若い子向けの音楽だけど、以外と大人でも、あら?って思う(笑)

そういうイメージを表現してみたいなぁと思いながら、作ってみました(*^^*)

私の場合は、それでなんかメッセージを伝えたい!とかは全然思わないけど(笑)


イメージをかたちに…_f0028431_17291883.jpg
はねをたくさんつけていたら、昔好きだった「最終兵器彼女」って漫画を思い出して、そのイメージでも作ってみました〜

女子高生のちせちゃんが軍に改造されて、戦争の最終兵器になっちゃうという^^;
それだけ聞くと突拍子もない話なんだけど…^^;
背中にはねがはえて、本人の意志とは反してミサイルとかビュンビュンで、どんどん兵器がバージョンアップされて街ごと全滅させちゃったりして、最期には自分の意志がなくなっちゃうっていう、悲しいお話なんですよね〜。
(これじゃ、お話の魅力が全然伝わらない…^^;)
また読み返したくなったな〜。

朽ちて行く感じとか、ちょっと切ないイメージとか、大それた事じゃないけど、脳内のイメージをかたちにしてみたかったのが出来たから、すごく楽しかった(*^^*)

イメージをかたちに…_f0028431_17291948.jpg
雲のお皿も復刻。
限定二枚(笑)割れなきゃいいなぁ^^;

イメージをかたちに…_f0028431_17291642.jpg
お昼は、目玉焼きマヨトースト^^;
鬼龍院翔くんがラジオで作っていたパンを真似してみた♪( ´▽`)
うまし!


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-09-13 17:10 | 作ってます
<< いっつ!みらこ〜! neo rokuro >>