人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
neo rokuro
neo rokuro_f0028431_16415072.jpg
イケメン材料屋(自称)でおなじみ(笑)陶人社さんが、次世代のろくろ様、RK-3Eを連れて来てくださいました〜♪( ´▽`)

何が次世代なのかと言いますと!
三つ足になっているので下に空間が出来て掃除がしやすい!
そして、な〜んと!ペダルが独立していて好きな場所に置けるのです!(((o(*゚▽゚*)o)))
(ジャパネット高田風)

最近腰を悪くして整体してもらった時に、「道具はお金で買えるけど、身体は壊れたら終わりですよっ!この先も健康に仕事したいなら、投資したらいいじゃな〜い!」的な話になり(笑)、意を決して購入いたしました^^;
これで、多少は無理ない姿勢で作業できるようになるはず〜(*^^*)
天板がレインボーに光って見える〜(笑)

neo rokuro_f0028431_16415129.jpg
今までのろくろさんも、釉薬作るポットミルを回したりするために必要なので、控え選手で居ていただきます〜♪( ´▽`)


neo rokuro_f0028431_16414381.jpg
昨日は、ちまちまパーツ作り〜^^;
何なのかと言いますと…

neo rokuro_f0028431_1641451.jpg
はねカップになります〜♪( ´▽`)

陶芸を習い始めたころ作ったはねカップ。
ギャラリーに飾っていたら、みなさま「これ、かわいい!」とおっしゃってくれるので、今のテイストを取り入れて復刻してみる事にしました♪( ´▽`)

neo rokuro_f0028431_16414614.jpg
昨日の夜のまめ。
私のお腹の上で、ゴロゴロ言って寝てました♪( ´▽`)
最近すごく疲れてイライラしたりしてたから、わかったのかな…^^;
ウチのヒーリングにゃんこ(重たい)です♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1000CUPMARCHE
伊勢丹新宿店
本館5階 リビングフロア
9月10日〜9月23日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-09-12 16:41 | 作ってます
<< イメージをかたちに… 秋の夜長に… >>