人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
さようなら、夏
私の夏休みは、私が知らないうちに、いつの間にか終わったようです…(°⌓°)
なんだか悔しい…。

昨日姪っ子を札幌に送り届けたついでに一泊して、今日はセカオワの映画を見て、ランチして、DM置かせてもらったモンクールさんでパンを買って帰りました。
せめてものあがきでございます。
雨ざんざん降りで、びしょ濡れでしたけどね…_| ̄|○
おいしいパンを買えたからいいの…_| ̄|○



なんだか陶芸を仕事にしてしまってから、趣味らしきものがあるような無いような…?^^;

元々、手作り全般が趣味だったんだけど、仕事で細かい作業するので、なかなか他の手作りものに手を出す気力がありませんでした。

最近ひょんなことから、若かりし頃に空けて10年以上放置していたピアスの穴が、まだ塞がって無いことが判明(笑)
すっかり塞がったものだと思ってたのに^^;

さようなら、夏_f0028431_052227.jpg
なので、ちまちまとピアスを作って楽しんでおります♪( ´▽`)

陶芸って、工程が長くてなかなか完成までたどり着かないけど、アクセサリー作りは、空いた時間にちょこっと組み立てれるのが、楽しいです♪

売り物じゃないから、気張らなくていいし〜♪( ´▽`)
気に入らなかったら、またバラして作り変えればいいし〜

そのうち、本業にも活かせればいいな〜(笑)

さようなら、夏_f0028431_021111.jpg
あと、最近の手作り?リメイク?と、いえば…、スマホカバー。
スマホをあちこちに無くすので、首からぶら下げる仕様に(笑)
フタがパカパカ空いちゃうので、革とマジックテープを切り貼りして、「フタのフタ」を付けました(笑)
かなり気に入っております♪( ´▽`)
これでもう無くさない!(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by nagomi-perori | 2014-08-19 23:34
<< 8月いっぱい、ギャラリーお休み... ほっこり ひとの手市、ありがと... >>