人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おやつ の うつわ [Sweets Time]
9月に札幌の陶遊さんで展示会をさせていただく事になり、今日はDMの撮影をしてきました^^

展示のタイトルは「おやつ の うつわ [Sweets Time]」です。
陶遊さんが素敵なタイトル&テーマを提案してくれました!

最初に聞いたときに「“おやつのうつわ” なんだから、おやつを盛り付けた写真をたくさん撮って、壁に飾りたいなー」と思いました。

で、「そのおやつ、誰が作るんだ?」と(笑)

ふと、その頃お知り合いになった、ニセコのパティスリー ラ ネージュさんが、頭にぴこーんと浮かんで、すぐに連絡とってお願いしたら、快く協力してくれる事になりました♪( ´▽`)
今日は、ラ ネージュさんにご協力いただき、kura cafeさんをお借りして、撮影大会をしてきたのでした~(笑)

おやつ の うつわ [Sweets Time]_f0028431_0223685.jpg
おいしそうですよねー♪
実際おいしいんですよ~!(笑)
ガトーショコラやブラウニーは、バターや油を一切使わず、なんとお豆腐と豆乳なんですって!
しっとりして、とてもおいしいんですよーー♪

最近は本当に、そう言う、いわゆる「引き寄せた!」的な事がたくさん起こります。
「どうしたらいいんだろ~?」と思ったら、そばにひょっこり適任の人が現れるんです(笑)

しかも、この展示!
同じテーマで、11月に東京でもやってみる事にしました!(*^^*)
東京バージョンは、これまたご縁がありました「美鈴硝子」の近藤美鈴さんとの二人展です!

「あれ?」とお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、なんと、私と同じ「美鈴」という名前なんです!
私、同じ名前の人と初めてお知り合いになりました(笑)
それほど珍しい名前ではないんですが、なかなか遭遇する事はありません。
しかも同じく猫好き〜(笑)

すごく素敵な器を作られる方で、いつかご一緒したいですね~!と、メールをやりとりした事があり、今回東京で展示するって決めた時に、絶対一緒にやりたい!とお誘いしました^^
私が実物を見てみたいって言うのが、いちばんの理由だったりします(笑)

おやつ の うつわ [Sweets Time]_f0028431_0454894.jpg
だって! こんなかわいい硝子のうつわ、見た事ないですもん!(≧∇≦)
ガラスフュージングっていう手法なんですって(^∇^)

おやつ の うつわ [Sweets Time]_f0028431_0454235.jpg
しかも! 美鈴さんもレースのうつわ!!
この小さいチョコレートは、ピアスなんですよーー♪( ´▽`)

私なんぞ北海道でもたいした知名度無いのに、東京なんて無謀な気がしますけど…^^;
でも、今年は自分の殻を破る戦いをしようと決めたので、お上りさん状態で頑張りますよー(笑)

札幌編も東京編も、詳しい告知は、ぼちぼちとしていきますね!


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
by nagomi-perori | 2014-07-24 01:47 | 展示会など
<< カレーと珈琲 海の日でしたね〜 >>