人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー改装(12) 黒板コーナー
ギャラリー改装も、そろそろ終わりが見えてきました(´Д` )

ギャラリー改装(12) 黒板コーナー_f0028431_2242490.jpg
下地剤が乾いたところにカットしてあった、発泡スチロールのフェイクレンガを貼り貼り…。
何か、並べ方がイマイチになっちゃったなぁ〜^^;

ギャラリー改装(12) 黒板コーナー_f0028431_22421018.jpg
そこに、石灰とペンキを混ぜたものを塗ります。
重さにして、石灰1:ペンキ2で混ぜました。
漆喰みたいな見た目です。そして、臭い(笑)

ギャラリー改装(12) 黒板コーナー_f0028431_2242128.jpg
なかなかいい質感になりました!
これ、おもしろ〜い!
いろいろ使えそう〜♪( ´▽`)

そして、いよいよ、黒板塗料を塗ります!
コロコロで二度塗りしました。
ムラがなくて、いい感じ!

ギャラリー改装(12) 黒板コーナー_f0028431_22421737.jpg
フェイクレンガに黒板塗料が付いちゃったから、コロコロで軽く色をつけてみましたが、なんか他の場所とのバランスがイマイチ。
また、白を上塗りします…^^;

今日はここまで^^;
富良野の疲れ、まだひきずってます^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-07-01 22:41 | 工房とギャラリー
<< 共和町陶芸教室、4回目 ふらのクリエーターズマーケット... >>