人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
板皿作り
板皿作り_f0028431_2029586.jpg
長皿作ってます。
乾燥したぶん、箱にしまってみました♪( ´▽`)
夜中こっそり小人が作ってくれて、朝になったらどんどん溜まってればいいのに…^^;
まあ、夜な夜な小人みたいなおばさん(←私)が作ってんだけどさ…(笑)

板皿作り_f0028431_2029284.jpg
長皿は作っても作っても、とても歪むので、しばらく気持ちが萎えて作るのやめてました^^;
今回ご注文いただき、再度、どうしたら歪まないかあれこれ作りを変えました。
裏の溝も、三本にして、先日の試し焼きでは、バッチリ!(^∇^)

板皿作り_f0028431_2029466.jpg
残りも歪むな〜と、念を送りつつ、ありったけの重しをのせてみた^^;

板皿作り_f0028431_2029683.jpg
最近、夜になると工房に来たがる、にこ。
仕事出来ないから…^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-05-06 20:15 | 作ってます
<< TON-UP MOTORSのライブ ギャラリーのお休みについて >>