人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
見学さん♪
昨日は先生のいない日の陶芸に行ってきました。
一人だと思っていたら、他の生徒さんも来て、楽しく過ごすことが出来ました~
一人もいいけど、他の生徒さんの作ってるところを見たり、いろいろ話すのも楽しくて刺激になります♪
GW前に練っていった、グリーンとピンクの粘土で、おそろいのマグカップを作ろうと思って。
どんなカタチでどんな風合いにしようか迷って、白とカラーをマーブルにしてみることに。
でも、混ぜ方がいい加減なので、多分マーブルにはなってないな、あれは…(^_^;
なんかわかんないけど“もやぁ~ん”となっていそう…(笑)
先生にコツを聞かねば…。
明日はそれを削って取っ手を付けて仕上げます。
これが終わったら、次はマーブル模様のカフェオレボウルを作るぞ。

そしてうれしいことに、明日、見学者さんをお連れすることになりました。
今、教室は生徒さんが少なくて、でもとても良い教室だと思うので、一緒に習ってくれる人が増えたらいいのになぁと思っていました。
こんなブログでも、多少宣伝になればと思っていろいろ書いていたら、反応してくれる人がちらほらと現れてくれました。
なんだかうれしいです。
入会してくれるかどうかはわからないけど、一緒に作陶出来る仲間が増えたらうれしいな~。

手作り部門で ランキング参加中~
生徒さん、絶賛募集中(笑)

by nagomi-perori | 2006-05-16 23:31 | 作ってます
<< マーブルマグ 「ノルベサ」に「ミルベサ」を見... >>