人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
展示会巡り
展示会巡り_f0028431_22572882.jpg
今日は、朝から遠出。
あまりにも良い天気で、海が見たくなって、高台のリップルさんから望来の海を見下ろしたら…
展示会巡り_f0028431_22572863.jpg
おぉ~!
パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでるー!(^▽^)

もう少し走って厚田の戸田旅館さんへ、ありすカフェの飯田美穂子さんが所属するコーラスグループのコンサートを聞いてきました^^
素敵な歌声~! みなさん、多才だなぁ…。
一年半ぶりくらいで、お友達とも再開♪
最後に会った時おなかにいた子が、もう1歳になってた…(笑)


その後、札幌へびゅーんと走って、妹と合流し、po-to-bo 島田知子さんの展示を見てきました^^
私がいちばん最初に、趣味で陶芸を習ったのが知子さんなのです。
知子さんのところで習っていなければ、陶芸家になりたいなんて思わなかったかもしれません^^
今思うと、知子さんの作品がとてもかわいくて、とても自由な感じがしたから、陶芸って楽しい!って思えたんだと思います。

展示会巡り_f0028431_22572851.jpg

展示会巡り_f0028431_22572958.jpg
知子さんのお皿で、ケーキをいただいてきました^^
相変わらず、かわいかったなぁ〜♪( ´▽`)
乙女ちっくーー♪
佐藤洋菓子店さん、前から一度行ってみたいお店だったので、知子さんのおかげで行けて良かった!

展示会巡り_f0028431_22572943.jpg
その後さらに足を延ばして、河村舞さんの展示会へ。
すすきののカフェサーハビーさんで4/29まで開催しています。
舞さん、札幌を離れてしまうそうで、陶芸もしばらくお休みするそうなのです(泣)
なので、この展示の後はしばらく舞さんの作品を見れるチャンスがないかもしれません。
マグカップをいただいて帰りました^^
ご飯もしっかり食べてきました(笑)

なんだかめまぐるしく移動して疲れましたが、札幌を離れてからなかなか展示会も見にいけなくなってしまったので、今日は目の保養ができて良かった~^^
私もがんばらないと。


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-04-20 23:36 | おでかけ
<< メッセージプレート 一日があっと言う間… >>