人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
金柑の甘露煮
最近、薪ストーブで乾燥するから喉がかさかさしてしまうので、喉に良い金柑を煮てみました(^∇^)
金柑の甘露煮_f0028431_1525272.jpg
レシピはおなじみのクックパッドで検索。
お酢ときび砂糖だけで煮たのですが、酢のツンとした感じは無くて美味しい〜(*^^*)
ちなみにこのマグは、福岡の「青空食器店」さん作です♪( ´▽`)
私はマグ集めが好きなので、ブログにもいろんな作家さんのマグが登場しますが、たまに私の作品だと思って発注が来る事があります(笑)

金柑の甘露煮_f0028431_1525336.jpg
久しぶりに雪が降りました〜
短足ちびくん、埋れてます^^;
この数日は北海道より本州の方が大雪でしたね(´Д` )
ニュースみたら、除雪道具が無いから、ちり取りで雪投げしてた〜
千葉のいとこも、出勤するのに朝出てお昼に着いたって言ってましたΣ(゚д゚lll)
今週もまた降るみたいですね(´Д` )
関東の方々、雪に負けないでくださいませ〜


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-02-17 15:22
<< 埋れてきた まるいリムプレート >>