人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お花プレート、試作♪( ´▽`)
お花プレート、試作♪( ´▽`)_f0028431_18412953.jpg
八角プレートの石膏型を使って、お花っぽいプレートを試作してみた♪( ´▽`)
前から作ってみたくて、パソコンで型紙まで作って、寝かせてた…^^;
レース柄より、もっとシンプルなドット柄とか、いっそ無地の方がいい様な気がする…。
問題は切れ込みのところ。
きっと、乾燥でヒビ入るんだろうなぁ…。

お花プレート、試作♪( ´▽`)_f0028431_18413053.jpg
なんか、こんなお菓子あったよなぁ〜。
あ!黒柳徹子のティラミスだ!と、思い出しながら、粘土ミックス^^;
(余談ですが、マリービスケットを牛乳じゃなくて珈琲液に浸してた記憶があるんだけどなぁ…)

せっかく土練機持ってるのに、前持って混ぜときゃいいのに、いつも作る前に「混ぜた粘土無い〜」って、結局手で練る…_| ̄|○
(土練機かけたら、しばらく寝かせねばならない)
毎月この日は粘土ミックスする日!って決めればいいんだ。
そうする(爆)

お花プレート、試作♪( ´▽`)_f0028431_18413182.jpg
今日の 見返りにこ。
珍しく美人に撮れた♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-02-12 18:40 | 作ってます
<< 今日〜は何の日〜♪ おたく気質 >>