人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
箸置き・ボタン ワークショップをしました!
箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_19305712.jpg
昨日はkura cafeさんで、フリマイベントでした♪( ´▽`)
私は、箸置き・ボタン作りのワークショップで参加。
10:30から約1時間のワークショップを4回、計16名の方にご参加いただきました!
こういう、小物のワークショップをしたのは初めてで、内容もどんなのが良いかな、準備も何をしたら良いやら…^^;
先日の夜も緊張してそわそわしていましたが、いざ始まってみたら参加者さんみんなが自由に楽しんでやってくれたので安心しました〜♪( ´▽`)

箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_1930532.jpg
今回、初めてカラー粘土を導入(笑)
型抜きをつかって、色んな箸置きやボタンがたくさん出来ました!
今は何だか分からない色ですが、こんなにたくさんあったら窯出しもカラフルだろうなぁ〜!(^∇^)

お陰様でびっしり忙しくて、メインのフリマは見れませんでしたが、リースのキットを買いました(^∇^)
家にあったほおずきとライトを組み合わせて完成〜。
箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_2322599.jpg

あらやだ、ステキ!(笑)
部屋が明るくなりました(^∇^)


kuracafeさんでは毎月一回の陶芸体験をしています。
今月は11月28日の10:30から開催です!
参加費3000円で、美味しい手作りケーキと珈琲付き♪( ´▽`)
箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_19305881.jpg
今月はタタラ作りで、お正月のおもてなしにも使えそうな大きめのプレートを作りましょう!
丸でも四角でも、ご自由な発想でどうぞ!
お問い合わせ、お申し込みはヒーリングサロン kura cafeさんまで、お願いします!(^∇^)

おまけ
箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_19305581.jpg
伊勢エビ詰め合わせ。

箸置き・ボタン ワークショップをしました!_f0028431_19305440.jpg
偽装じゃないよ!本物ですよ(=`ω´=)ฅ


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2013-11-09 18:59 | 陶芸教室
<< 第二回 つきいち陶芸・in k... 第一回 つきいち陶芸・in k... >>