人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸と鶏ハム
あ~あ。
せっかく昨日、陶芸に行ってカップを仕上げてきたのに、
携帯忘れて写真撮れなかった…。
今までで一番「こういうカタチにしたかったのっ!」って感じに仕上がりました!
次回は、ついに「色粘土」に挑戦!
先生が、同じ厚さの色違いの粘土を順番に重ねて行き、それを縦にしてさらに同じ厚さにスライスし、さらに重なる部分の色を違えてさらに重ねて行くと"チェック柄"が出来るよ~と言っておりました。
楽しそう!でもテクニカルすぎる!(笑)

陶芸と鶏ハム_f0028431_1449316.jpg巷で大流行の「鶏ハム」を作りました。
すごい簡単ですよ! そしておいしい!
「アボカド鶏ハム丼」にしてみました。うまい。
みなさんもお試しあれ!

手作り部門で ランキング参加中~

by nagomi-perori | 2006-04-28 14:51 | 作ってます
<< 生アンガールズ鑑賞&「アリオ札... 3度目の正直 >>