人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
本焼き第一弾、開始
本焼き第一弾、開始_f0028431_21575450.jpg
うわ〜、皿ばっかり…(笑)
妹が子どもを旦那に預けて、助っ人に来てくれました!ありがたや〜!
妹は器用だから、来てもらえると本当に助かります。

妹が帰ってからも、夜な夜な、装飾&撥水剤塗り…
工業用の活性炭マスクの効き目も薄らいで来たような…(*_*)

本焼き第一弾、開始_f0028431_21575285.jpg
窯詰めに辿りついた頃には、もう朝です_| ̄|○
がんばれ、もうすぐだ〜!と、自分をはげます会^^;
小さいものがあればこのすきまに置けるのに〜。もったいない…。

何とか、目標の午前中には本焼き第一弾を開始出来ました。
よかった…(泣)

本焼き第一弾、開始_f0028431_21462898.jpg
天気よくて、猫たちのお外ライフが止まらない。
木陰でまったりまぁちゃんの図。
出さないとイライラし出して、猫同士でマジ喧嘩始めるので、困ったもんです…。

本焼き第一弾、開始_f0028431_21463134.jpg
この数日、追い詰められた生活をしていたら…桜が咲き始めていました!
やっぱり桜はいいなぁ〜♪( ´▽`)

このお皿が終わったら、厚田の桜を見に行くんだっ!
それまでがんばるっ!


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2013-05-20 21:24
<< オセロ! 素焼き >>