人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
シナモンロール。
シナモンロールが好きなんです!
今のところ、いちばんは、mofuraさんに頂いてからやみつきになってしまった
「カフェデンマルク」の「アメリカンシナモンロール」。
上に乗っかったアイシングが何とも言えず、他のパンのアイシングとは別物なのです!

シナモンロール。_f0028431_23425797.jpg
ということで、マグカップ大会を達成したので息抜きに作りました。
生地はホームベーカリー任せなので、汚れず、らくらくです。

焼いてるあいだからとても幸せなかほりに包まれておりましたが、焼きたてにクリームチーズ入りアイシングをたら~んと掛けてほおばる至福の時…しあわせ~(笑)
焼きたてって、なぜにあんなにおいしいのか…。自己満足(笑)

残念ながらアイシングは、「デンマルク」とは別物でしたが、どうやったらあのふんわりもったり、「だらーり」とならないアイシングになるのか、要研究です。

写真…相変わらず構図がへたで参ります…(-。-;


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2010-09-01 23:43 | 作ってます
<< カエルの豆皿 てんてん >>