人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
自由制作 初作品は…
自由制作 初作品は…_f0028431_21361750.jpg前の教室でも何個も作った「天使ちゃんマグカップ」を作りました。
土は、初めて使う「白みかげ」。焼き上がると白い地に黒いぷつぷつが入ったカンジになります。
今回はソーサーも作りました。次ぎに行ったときにスプーンも作ろうかな。
今の教室は基礎でぴしっとしたものを習うので、今回作ったのは今までになく「ぴしっ!」っとした、きれいなカタチのものが出来ました。
しばらくはきちんと基礎通りのやり方で作ろうかな。
きちんとした作り方をきっちり体で覚えよう。

次は、ビアマグを作る予定♪
自分はアルコールが飲めないけど、ビアマグには興味があったので。
イトコが「ビアマグ欲しい」と言ってくれたので、使い心地の実験台になってもらいます(笑)

最近、日々陶芸のことしか考えていないかも…?(^_^;
作りたいものが浮かんだらすぐメモれるように、ノートを持ち歩いてはスケッチしてます。
陶芸だけが楽しみで生きています。陶芸が生き甲斐です!(笑)
毎日だって陶芸したいぐらい!
by nagomi-perori | 2006-03-26 21:44 | 作ってます
<< 弱音…?(改) 徳利・おちょこセット >>