人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
油断大敵
油断大敵_f0028431_0583276.jpg

今日、窯出ししてたら火傷しました(爆)
いつもと違う手袋を履いて棚板を持ち上げたら、ジワジワ熱くなって、あらあら?と思ってるうちに持てなくなって落としちゃいました。
どうやら新調した手袋が熱を通す素材だったみたいでして…(重ね履きしてたのに)
気をつけねばと思いました…。
しかし、窯を出してすぐ、二度目の窯焚きせねばならなかったので、叔母に電話して対処方法を聞き、冷水で冷やした後アロエを貼れと言われ、実践してみたら、痛みもなく無事作業できました〜
侮れませんね、民間療法(^_^;
窯の温度は200度近かったのに、この程度で済んで良かったです。
(まだまだ作業は続くので〜)
何だか、毎回イベント前に、突き指、流血、火傷と、なにかしらやらかしてるので、気をつけねばないと思いました。
皆さんも忙しい中でも、安全な作業を心がけましょうね〜!!

ちなみに写真は窯の一番上にあった試作品(^_^;)
by nagomi-perori | 2010-07-07 00:58 | 作ってます
<< 10、11日は 「えべつ やき... プチ、鳥さん祭り >>