人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
UTSUWA09 陶芸市 in しらおい
明日から開催される「UTSUWA09 陶芸市 in しらおい」に作品を出させていただくことになりました。
ぜひ、足を運んでみてくださいね!
お友達のまきさんのんきさん、師匠の橋本さんも出品していますよ~

UTSUWA09 陶芸市 in しらおい_f0028431_016368.jpg
日時 : 11月21日(土)~29日(日) 9:00~18:00
会場 : はしもと陶芸館
      白老町竹浦118-146
      0144-87-4975


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 



※おまけの話し

今日、搬入のため、ドライブがてら母と二人で行って来たのですが、初めて走る道のうえ、私の方向音痴と母の「根拠のない自信」により、高速道路で反対方向に進んでしまい、えらい目にあいました…(^_^;
途中のPAに止まって、トイレに貼っていた地図を確認していたら、お掃除のお姉さんが「これと同じ地図、ありますよ♪」と声を掛けて下さって、「反対方向に乗ってしまって困ってるんです」と伝えたところ、とても親切に対処法を教えてくれました!
一番近いICで降りて料金所の係員さんに事情を説明し、誘導の元Uターン。
無事に白老方面に戻ることが出来ました(^_^;

我が家を出た時は雪も降っていて、倶知安・喜茂別・留寿都はすっかり雪に埋もれていたのですが、室蘭方面はビックリするほど雪が無い。
普通に「秋」でした。スタッドレスタイヤも不要な感じです。
たった3時間の距離で、この差…。北海道って広い…。

作品を展示してる最中、オーナーのママさんが「他で売ったり取り扱いはしていないの?」と声を掛けて下さり、「ほとんどしてないんです~」と説明すると「ウチで常設で置いてみない?」とお誘いをいただきました!
陶芸市が終わった後も、コーヒー関連の器や器具を取り扱っていただけるようです♪
コーヒーに関する器に力を入れて来た私にとって、とてもありがたいお話です!
展示も佳境に入った頃、のんきさんも搬入にいらして、久々にお話しできました!
しかし、母が時間をもてあまして車で待っていたので、ゆっくりお話しできず残念…(^_^;

帰り道は冷え込んでいて、ものすごい悪路でした…。
ちょっと気を抜いてしまったら、信号でブレーキ踏んでも止まらず…。
危うく前の車に追突しそうになりました…。
皆さんも、これからの季節は十分気をつけましょうね!ホントに危険です!!

久々の雪道と遠出に、家に着いたら肩こりと頭痛と胃痛でぐったりでした…。
あぁ…やっぱりナビほしい…(-。-;
by nagomi-perori | 2009-11-20 23:48 | 作ってます
<< 教室、はじめました 大丸展示、ありがとうございました >>