人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
くつろぐ
お騒がせしました電気工事でしたが、本日無事に最後の点検がおわりました。
はあ~、やっと…
そんなわけで、心置きなく作業再開です。
ウォーミングアップに、がっちがちになってたいろんな粘土を崩して水に浸しておいたのをまとめて練り練りにしました。
粘土再生用の素焼き鉢を作ろうと思います。

工事も終わり部屋もだいぶん片付いて、気持ちも落ち着いたので、久しぶりにキャンドルでくつろぎタイム。
2月に福井優子さんの展示会を見に行って一目惚れして購入した透かし彫りのランタンキャンドル(手前の丸いの)をどうしても灯したくて…(奥のは私のですが)
くつろぐ_f0028431_0281164.jpg
ブルーからホワイトのグラデーションになってるんです!!
そして特殊な技術で一つづつ手彫りされたという透かし模様…
この美しさは携帯カメラじゃ到底伝わりませんが、本当に職人技です!!
見る度に作品の幅がどんどん広がっていて、すごい方だな~っていつも感動します。
あぁ~、福井さんの爪の垢を煎じて飲みたい…
by nagomi-perori | 2009-04-17 23:58
<< プロフィール 電気工事 >>