人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
mizuは「じぐそー」をおぼえた
mizuは「じぐそー」をおぼえた_f0028431_2334317.jpg

ちゃらららっ♪ちゃっちゃっちゃ~♪

mizuは「じぐそー」をおぼえた
mizuはレベルがあがった

いままで木を切るのに、やたらめったら時間と労力をかけていたのは何だったんだろう…
新しく作業台を作るのに、父の様子を窺う時間ももう無いので、ジグソーを練習してみました。
何とか使えそうだったので、そのまま続行して作業台作成に取りかかる事に。
使えそうな廃材をあれこれ集めて、寸法図って次々カット!
ジグソー大活躍!

板が痛んだら取り替え出来るように足と天板は取り外せるように工夫し、粘土を練ったりするので頑丈になるように気をつけました。
結局、でかいコンパネと足用の太い角材を父に切ってもらったのと、組み立ての時に母にちょこっと支えてもらったぐらいで、設計(?)から組み立てまで自分で出来ちゃいました。
やる気になれば出来るもんですね~(笑)
明日、天板を取り付けて完成です!
急がねば!!
by nagomi-perori | 2009-03-10 23:34
<< 作業台完成~ 試行錯誤中 >>