トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ようこそスカットキルンさん
f0028431_041622.jpg
中古の小型窯を導入しました!♪( ´▽`)

f0028431_04148.jpg
自称イケメン(笑)材料屋さんの陶人社さんに、はるばる取り付けに来てもらいました。

f0028431_041779.jpg
まだまだキレイな窯です。
念願の小型窯、うれしくて無駄に棚板組んじゃいました(笑)
素焼き専用になる予定ですが、今までより効率良く窯焚き出来たらいいなぁ〜

オマケ
f0028431_04188.jpg
まめにこ、シュールフォト。
こわい〜((((;゚Д゚)))))))



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-10-31 23:54
〈340 café〉始まりました!
f0028431_12438.jpg
三越さんの大創業祭の企画展示、〈340 café〉 さんよんまる かふぇ、始まりました!

三越さんのサイトに、私のボタンのドリッパーが載ってました!♪( ´▽`)
後ろにぼやんと!ね!写ってますよ〜!(笑)
嬉しいなぁ〜♪( ´▽`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さまざまな道具のご紹介に加え、17人の作家が、デミタスカップ、コーヒーカップ、マグカップ、カフェオレボウル、ドリッパーを、指定の容量で各4点ずつ合計340点製作。おいしいコーヒーを淹れてからいただくまでの豊かな時間を、お客さまひとりひとりのお好みやスタイルに合わせてご提案いたします。

日本橋三越店 本館5F リミックススタイル
10月23日(水)~11月5日(火)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、クラカフェさんでの初の陶芸体験教室をしてきました!♪( ´▽`)
7名の生徒さんと共に、スープボウルを作りました!
みなさん、楽しんでくださった様子でした!
こちらの詳細は、次の記事で〜(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-10-25 00:48 | 展示会・イベント
「340 café」に参加します
f0028431_15345572.jpg

三越創業340周年の企画展示に参加させていただける事になりました♪( ´▽`)

コーヒーを美味しく楽しく頂くうつわと、コーヒーを美味しく淹れるメーカーの工業製品との掛け合わせの楽しみ方をご提案する企画展示です。

17名の作家の、デミタスカップ、スタンダードカップ、マグカップ、カフェオレボウル、ドリッパーの5アイテムを4点ずつ、計340点が並びます♪( ´▽`)

私のいちばん好きな分野の企画展示!(^∇^)
それぞれ容量など決まっていたので、ほとんどがいちからの制作となりました。
デミタスカップも、何時もと違うデザインですが、かわいく仕上がりました!
今回はスプーン付きです〜(^∇^)
ぜひ、ご覧になってくださいませ!(^∇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本橋三越店 本館5F リミックススタイル
2013年10月23日(水)~11月5日(火)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-10-19 15:15 | 展示会・イベント
ヒーリングサロン kura cafe
f0028431_22403580.jpg
岩内町のヒーリングサロン kura cafeさんで、器のお取り扱いをしていただく事になりました♪( ´▽`)
kura cafe さんは、ちょっと面白い形体のカフェで、貸しスペースとして、整体やアロマテラピー、コーヒードリップ教室やアクセサリー教室など、色んなイベントが行われています。

私も今月から、月いちの陶芸体験教室をさせていただくことになりました!(^∇^)
毎月一回、季節にあった器を皆さんと作っていきたいと思います。
体験教室なので、仕上げや釉薬掛けは私がやることになりますが、その分、気軽にご参加いただけると思います♪( ´▽`)
今回は、10月24日の10:30から。
カフェオレやスープがたっぷり飲めそうなボウルを作ります♪( ´▽`)
ケーキとコーヒー付きで、3000円です。
予約はkura cafeさんへお願いしますm(._.)m

f0028431_22403612.jpg
前回はオープン前の納品で、バタバタ帰って来ましたが、今日はゆっくりお茶してきました(^∇^)
コーヒーシフォン、美味しかった〜♪( ´▽`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒーリングサロン kura cafe
岩内町万代3-9 中央ビル2階(ローソンさん隣)
open 木・金・土10:00〜17:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0028431_22403443.jpg
おまけの、フレーメンまめ(笑)
床のにおいをすんすん嗅いで、しばらく口半開きでした(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-10-12 22:05 | 商品取扱店さま
Contemporary Chanoyu exhibition in New York 開催中
開催4日目を迎えたContemporary Chanoyu exhibition in New Yorkですが、ブログでお友達になった、ニューヨーク在住の陶芸家、hidemiさんが、写真をとって送ってくれました♪( ´▽`)

f0028431_4525017.jpg
素敵なお茶屋さんに、抹茶碗がたくさんです!

f0028431_4525981.jpg
茶箱の上に、茶筅立てと茶入れが〜(^∇^)

f0028431_4524469.jpg
下の段には、抹茶碗が〜♪
名札付きです〜♪( ´▽`)

f0028431_4524762.jpg
裏にも、茶碗が並んでます〜

本当にNYに、自分の器が並んでるんですねぇ〜^^;

感慨深し…


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-10-05 10:15 | 展示会・イベント