トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダチョウなGW
GW前半が終わりましたね〜。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は地元でダチョウを見ました(爆)
f0028431_0204562.jpg

なんでダチョウが居るんだろ…(笑)
でかい…!かわいい!
車から見てたら、柵の間にクビを出したりしてこっちを見てたのに、近づいたら逃げていった…^^;
ダチョウ農園らしいです。
GW後半戦、姪っ子を連れて行こう!


f0028431_0204651.jpg

お仕事もやってます^^;
久しぶりにネコマグをつくってます。
最近、仕事ネタが少なくて、もはや陶芸ブログとは名ばかりになりつつあるな…(笑)

f0028431_020479.jpg

こちらも手づくり!
あまりに手荒れが激しくて、ついにスマホが反応してくれない始末ですyo!
なので、シアバターとキャリアオイル(今回はアプリコットカーネル)を撹拌して精油を垂らし、手づくりハンドクリームをつくってみました。
いい香りだし、なかなか良いです〜!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-30 00:05
春のお洗濯
毎晩、布団で一緒に寝ている猫達のホコリ臭さに耐えかねて洗濯しました(爆)
f0028431_43631100.jpg
多分、一年振りくらい…(´Д` )
f0028431_4364342.jpg
にこの手、変じゃない!?

f0028431_4364077.jpg
そして、ちび君は…

f0028431_4363571.jpg
丸太の上で、ウトウト…
ほんとに気持ち良さそうだな〜♪( ´▽`)

ちび君は、ノラ育ちだったので、未だに抱っこや、抱えこまれるのが大キライなので、一度もおふろに入れた事がないです。
保護した時、どろどろベタベタだったから、抑え込んでシャンプータオルで拭きまくったから、トラウマなのかな…(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-24 04:24
とりあえず、生きてる報告(笑)
またしても、間があいてしまった…。
これといって訴えたい事もなくて、報告も無くて、ただ頭がいっぱいいっぱい(´Д` )
なんでこんなにも、頭が回らないんだろうか〜(爆)
ひとつやると、それだけしか考えられなくなっちゃうんだよね。
参るわ〜(´Д` )

f0028431_212157.jpg
今年に入ってにこは、じじちゃん(父の事)にブラッシングのおねだりを覚えた(笑)
父の定位置に行って、じじちゃんを見つめながら、ごろ〜ん!とひっくり返るのです♪( ´▽`)
私がやっても納得しない。
じじちゃんのブラッシングの技はすごいらしい(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-22 02:03
嵐のばーすでーー
どうも、嵐を呼ぶおんなです。

なんで、こんなに寒いのかーー!
もう4月も半ばですよ?

そんな嵐の本日、バカボンのパパと同い年になりました。
雨とアラレとカミナリに祝福されました。
ちゃんちゃん。

多くは語るまい…。(爆)


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-12 23:30
大和屋さんの展示会、終了しました
大和屋さんのギャラリーでの展示会、無事に終了しました。
足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!
期間中、嵐が来るという天気予報でヒヤヒヤしていましたが、それほどの大荒れにはならず、ホッとしました。
でも、3日目は市内で冠水もあったようで…。
ワタクシ、雨女パワーを発揮してしまったようです^^;
f0028431_1352574.jpg

f0028431_1352777.jpg

おかげさまで一部品薄になってしまい、残念な思いをさせてしまった商品もあり、後半きて下さった方には申し訳なかったです><
また地道に作って、できるだけ早めにネットショップを再開したいと思っています。

f0028431_1352840.jpg
2日目から登場した、妹作のコースター。
こちらも、数点、大和屋さんで販売していただけることになりました!
私の器も、展示作品の中から選んでいただいて、お店で常設販売していただいています^^
引き続き、大和屋さんで作品を見ていただけますので、機会がありましたら、足を運んでみてくださいませ!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-09 01:52 | 展示会・イベント
nagomi*cafe ~spring~ at yamatoya miyanomori 初日
f0028431_20525711.jpg

f0028431_20525852.jpg

大和屋さんでの展示会、無事に初日が終わりました〜
たくさんのお客さんが来てくださいました!
うれしいです〜♪( ´▽`)
おうちの花挿しは残り4個になっちゃいました〜
アイテムによっては、残りがわずかなものもあります。

明日、明後日は大荒れになるみたいです〜
お出かけくださるご予定の方、無理なさらず、気を付けていらしてくださいね〜!

---------------------
nagomi*cafe ~spring~
at yamatoya miyanomori
4月5日(金)、6日(土)、7日(日)
10:00〜19:00

大和屋 札幌宮の森店
札幌市中央区宮の森1条1丁目1番39号
tel:011-590-0615
--------------------


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-05 20:42
今日から、大和屋さんです!
今日から、展示会です!
展示のため、前日に大和屋さんに向かう途中の小樽の海岸線。
f0028431_1211558.jpg
天気が良くて、ドライブ日和〜な、真っ青な海と空。
しかし、事故渋滞に巻き込まれ、この海岸線を抜けるのに40分くらいかかってしまいました…。
運転、気を付けなくては〜>_<

f0028431_1211775.jpg
予定より大幅に遅れて到着してしまい、全部ディスプレイできませんでした。
でも、大和屋さんの什器がどれもすてきで、おかげさまで器が良く見えます(^∇^)
朝、早めに行って、ばしっと並べます〜!

会期中、可能な限りお店におりますので、ぜひ、お散歩がてらいらしてくださいませ!


---------------------
nagomi*cafe ~spring~
at yamatoya miyanomori

4月5日(金)、6日(土)、7日(日)
10:00〜19:00

大和屋 札幌宮の森店
札幌市中央区宮の森1条1丁目1番39号
tel:011-590-0615
---------------------


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-05 01:08
てづくり撥水剤
f0028431_22535493.jpg
前回のてづくり撥水剤に、インクで着色。
母が買い物行くついでに、お使いを頼みました。
田舎の事務機やさんだもんで、在庫置き場を一生懸命探して出してきてくれたようです(笑)
色も選びようが無く、「赤か黒、どっちがいい?」的な…?(笑)
と言うことで、赤い撥水剤の出来上がり。
なんかかわいい。

f0028431_22535875.jpg
無事に仕事が出来ました。
マグカップ大会になっちゃった^^;
マグカップの種類が増えすぎて、収集つかなくなってきたよーー(泣)
展示会でずらーり、並べます。

f0028431_22535686.jpg
にこさん、まめさん、おすましちゃん。

明日の夕方から展示します~
今日はこれから、値札シール貼って、リスト作って、梱包して…
がんばる!

---------------------
nagomi*cafe ~spring~
at yamatoya miyanomori

4月5日(金)、6日(土)、7日(日)
10:00〜19:00

大和屋 札幌宮の森店
札幌市中央区宮の森1条1丁目1番39号
tel:011-590-0615
---------------------


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-04-03 22:52 | 製作のようす