トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
岩内町の「にしお酒店」さんにて、展示会をします
もう7月も終わるんですね…^^;
あっという間過ぎて、本当に恐ろしい…。
これがアラフォーの力か…?

地元に戻ってきて、初めて地元で展示会をさせて頂くことになりました^^
実は地元にあんまりいい思い出が無く、高校卒業してからはずっと札幌で働いて、地元に戻ってくるつもりも無かった私ですが、何の因果か地元で陶芸をしているのも、不思議なものです^^;
高校時代に美術系の学校に進学したいと訴えるも親に反対されて、泣く泣く就職しましたが、なんだかんだで今は陶芸家…^^;

今年は新聞に載せてもらったり、こうして展示の機会を与えて頂いたり、少しずつ友好も広がって来て、ちょっとは地元になじんでこれているかなぁ…と思ったりします。

今回お誘いくださった西尾さん、本当にありがとうございます。
期間中、少しでも多くの地元の方に、私の作品や活動を知ってもらえたら嬉しいです!
f0028431_1575811.jpg

--------------------------
陶芸と手作り雑貨 nagomi*zu ~なごみず~ うつわ展
『酒屋のギャラリー彩(いろどり)』(にしお酒店内)
  北海道岩内郡岩内町栄3-8 国道229号線沿い
  (岩内駅前十字街より、信号1個分 泊寄りです)
日時:2012年8月1日(水)~19日(日)
--------------------------
期間中の8月4日(土)は岩内町の銀座通り商店街で「ギンザ夜市」が開催されますよ♪
にしお酒店さんでは、「ワイン会」をするそうですよ~!
ワインを飲むついでに、うつわも見てみてくださいね!
ほろ酔い加減で、うつわが数倍ステキに見えるかも…!?(笑)

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-30 02:10 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(4)
江別、終わりました…^^;
すっかりご報告が遅くなりましたが、江別やきもの市が終わりました~。
毎年出ている中で、いちばん大きいイベントです。
今年もたくさんの方にお立ち寄り頂きました。本当にありがとうございました!

f0028431_24346100.jpg

続けて出ていると、パンフレット片手に探して来てくださったり、「以前も買って少しづつ集めているの」と教えてくださったり…。
本当に嬉しく思うし、励みになります^^

とても印象的だったのは、ご年配のおじさまが、じーっとビアマグを選んでくださっていたので声を掛けると、
2年ほど前のやきもの市で買って、毎日使い込んでいて、新しいのを探しに来たと教えてくれました。
使い心地が気になって、色々お聞きしたら、細かく教えてくれて、本当に嬉しかったです^^

また、別の、こちらはちょっと若めの男性のお客さんが、これまたビアマグをじっくり選んでくれて、
多分3週目ぐらいして購入してくれて、最終的にはご家族まで連れて来てくださって…。

私のお客さんは、ほぼ90パーセント近くが女性で、ちょっと男性が立ち寄りにくいかなぁと思うラインナップになっている中で、男性のお客さんがじっくり見てくださると、何となく「認められた」と言うような気持ちになります^^;

うまく言えないけど、ミュージシャンがよく、男のお客さんが来て盛り上がってくれると嬉しいというのを聞きますが、そういうのにちょっと似てるかも??(笑)

もちろん女性のお客さんだって、とっても嬉しいけど、なんというかファンシーな?乙女ちっくな?でも売り子は…?(-_-)な(笑)この空間に、足を止めてくださって、じっくり選んでくれていたのが、本当に嬉しかったです!^^


f0028431_2435050.jpg

あと、2日間でいちばん楽しみだったのは、出店ブースの目の前のおうちのねこちゃん!
元美容室だったレトロでかわいい窓に、ねこちゃんが代わる代わる、モデルのように出てきては、
外を眺めてみたり、飽きたらお昼寝してみたり…
来年もこの場所が良いと心底思いました(笑)


次のイベントは、9月末の旭川の陶芸フェスティバルです。
また、お会いしましょう!^^


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
 


[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-25 00:24 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(2)
明日は江別で会いましょう
もう日付が変わって、いよいよ明日は江別です!
天気が怪しげですが、、、雨が降りませんように!!

f0028431_0485021.jpg

ねこマグの白い器シリーズに、小鳥さんが仲間入り〜^^
ちょびっとしか作れませんでしたが、見にきてくださいまし〜(^∇^)

f0028431_0485222.jpg

ヘアゴムも、ちょっと種類増やしてみました〜


そんなわけで、14・15日はギャラリーはおやすみですm(_ _)m
江別でお会いしましょう〜(^∇^)


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
■えべつやきもの市
2012年7月14日(土) 10:00〜18:00
2012年7月15日(日) 10:00〜17:00
◆出店場所◆ プロゾーン E 214番 「nagomi*zu〜なごみず〜」です。
※メイン会場(江別駅前)周辺には駐車場がありません。JR・バス等の交通機関をご利用ください。
※自家用車の方は、臨時駐車場(江別市役所・セラミックアートセンター)をご利用ください。
  無料シャトルバスが随時運行します。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


応援の1クリック!お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-13 00:40 | Trackback | Comments(2)
今週末は江別やきもの市!
今年もやってきました、江別やきもの市が…。
もう今週末です^^;
そして今年もブースは奥地です…(爆)
毎年毎年、どんどん奥に行っている気が…?

先月の富良野からまた作品作りを初めて、結構きつかった。私の能力的には…(爆)
他の作家さん方は、いったいどうしたらあんなにたくさん作品を作れるのだろうか…
本当に頭が下がります…
あー、修行に出たいわ…

f0028431_911320.jpg

そんなこんなで、徹夜で釉薬掛けて今本焼き中です~
明日、2回目の本焼きします~
今年は新作?も、出ますよ~

ヒントは、ぴよ~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■えべつやきもの市
2012年7月14日(土) 10:00~18:00
2012年7月15日(日) 10:00~17:00
◆出店場所◆ プロゾーン E 214番 「nagomi*zu~なごみず~」です。
※メイン会場(江別駅前)周辺には駐車場がありません。JR・バス等の交通機関をご利用ください。
※自家用車の方は、臨時駐車場(江別市役所・セラミックアートセンター)をご利用ください。
  無料シャトルバスが随時運行します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-10 09:03 | Trackback | Comments(10)
湿気ってる〜
なんか、毎回最後の追い込みで乾燥したい時って、雨降ってる気が〜?
湿度計も適湿ラインを振り切ってるので、除湿器出動〜
棚板に伏せて干してるんだけどなかなか乾かなくて、こんな時スノコ状の棚板があったら良いのに〜って思ってたら、ありました(笑)

f0028431_1132588.jpg

ディスプレイに使ってる組み立ての棚がスノコ状だ!
という事で、風通しバッチリ。
でも隙間が広すぎなので、今度作ろうかな〜

あ、でも急乾燥にはご注意を(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-07 01:00 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
鳥さん
f0028431_1724998.jpg

いつものねこマグに、鳥モチーフを付けてみました〜^^
クローバーだけ緑に塗ろうかな〜と思ってます。
以前お試しでちょびっとだけ作ったボウルも、またちょびっとだけ作りました^^;

f0028431_1725025.jpg

こっちはねこ。

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-07-06 16:54 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)