トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ギャラリーのお休み日のお知らせ
今週末、6月2日(土)・3日(日)、すみませんが私用でギャラリーはお休みします。
6月23日(土)・24日(日)は、ふらのクリエーターズマーケットに参加のため、ギャラリーはお休みとなります。
少し先になりますが、7月14日(土)・15日(日)は、えべつやきもの市に参加のため、お休みです。

これから夏にかけては、陶芸イベントのシーズンです。
月イチくらいのペースでお休みする事があると思いますので、ブログでご報告しますね。
ご連絡いただいてからお越し頂くと確実です~
(へんぴな場所なので、来てみたら休み!となるとショックが大きいと思います^^;)


先日、生徒さんにアンティークグッズをいろいろと頂きまして、その中に素敵な天使をあしらった球体がありました。
これは何とかしてステキに飾りたい!
折角なら、以前から飾りたいと思っていたサンキャッチャーを、この天使のボールで作りたい!
そう思いましたが、私は素人…。
お知り合いのビーズ作家さんに、私が買ってきたビーズと天使のボールをお渡しし
「コレでなんとか素敵なサンキャッチャーを作ってください!」と、無理なお願いをしました^^;

f0028431_23295832.jpg
そしてあっという間に、想像以上に素敵なサンキャッチャーにアレンジしてくださいました!

f0028431_2330162.jpg

私が柄にもなく選んで買ってきたのがピンクのビーズだったので、色あわせが大変だったそうですが、大変ロマンティック!な仕上がり…。
うっとりですよ…ほんと…^^;

うまく写真が撮れませんが、実物は本当に本当に美しいのです!


お願いしたのはこの方です~^^
Petit Felice(プチ・フェリーチェ)
ご近所にこんなすばらしい方がいるとは…

---------------------------
こちらもまだまだ開催中です!
「器と木と布展」
5月25日(金)〜6月3日(日)
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
---------------------------

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-29 23:50 | ギャラリーのお知らせ | Trackback | Comments(1)
「器と木と布展」開催中です!
ケセランパサランさんの「器と木と布展」、開催中です!
ケセランパサランさんのブログを見ると、ご盛況の様子です^^

f0028431_238089.jpg

久しぶりに作った、レースのまるマグと、ボタンのまるマグも納品してあります〜^^

ちょこっとに載せていただいて人気が出たらしいとのウワサ?の(笑)ボタンシリーズも、並んでます^^

今月末までには、白老のはしもと陶芸ギャラリーさんにも、ボタンシリーズを納品する予定です!

ボタンシリーズを気に入ってくださった方、いずれかのお店でご覧くださいませ!

---------------------------
「器と木と布展」
5月25日(金)〜6月3日(日)
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
---------------------------

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-26 22:49 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
「器と木と布展」はじまりました!
昨日、納品をさせていただいたときは、所狭しとあふれていたたくさんの作品たち。
今朝立ち寄らせていただいたら、すっかりきれいに並んでいました。
どれもこれも、いろんな作風の個性的な作品ですが、
何の違和感もなく、すっかりなじんで、それぞれがお互いを引き立てあっていました~!

f0028431_15271967.jpg

f0028431_15272240.jpg

f0028431_15273648.jpg

f0028431_15272647.jpg

f0028431_15341641.jpg

今回、妹と合作で初めて作ってみた、マグネットのしおりも並べてきました。
どれ一つ同じものはないかも^^;

ぜひ、あそびにいらしてくださいね!

---------------------------
「器と木と布展」
5月25日(金)〜6月3日(日)
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
---------------------------

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-26 01:02 | Trackback | Comments(0)
しおり。
オープンして、数日。
少し気持ちも落ち着きました^^;
お知り合いにお花いただいたり、札幌の友人が訪ねてくれたり、
本当に、人に恵まれてると感じています。

新聞のおかげで、フリーのお客さんも来て下さいました。
辺鄙な場所だからわからなかった〜と、皆さん口々におっしゃってました^^;
引っ越すのは無理なので、せめて途中に案内看板を出さなくては!
役所にお伺いたててみます^^;


f0028431_016181.jpg
妹とアイデア出し合って、マグネットしおりを作りました。
マグネット部分は妹、パーツは私。
マニュファクチュア(家内制手工業)です(笑)
オープン記念先着30名プレゼントにお渡ししていますが、なかなか好評です^^
ケセランパサランさんの展示で販売しようと思います^^




あと、あまりおおっぴらに宣伝したくはないのですが…^^;
道新webで、工房とギャラリーを紹介させていただき、ケセランパサランさんの企画展も宣伝させてもらいました〜
一応、リンク貼ります^^;




ランキング参加中〜!
応援お願いします‼

[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-17 00:00 | ギャラリーのお知らせ | Trackback | Comments(4)
明日、openです
いよいよ明日、ギャラリーのopenです!

ひっそり、なんとなく始めようと思っていたら、教室の生徒さんが「ちゃんと宣伝しなくちゃ!」と、道新さんに連絡してくださって、あれよあれよと取材して頂く事になり、今朝の道新「小樽・後志版」に掲載して頂きました~^^;
生徒さんといっても、母と同じぐらいの年代で、ご自身でカフェを切り盛りしていらっしゃる事もあって、私のことを何かと気に掛けてアドバイスしてくださる、とても素敵な方なのです^^

そんなこんなで、はい…どうぞ…(爆)
f0028431_18144352.jpg

スキャンじゃなく写真なので見づらくてごめんなさいm(_ _)m
ちなみに「土は信楽から取り寄せ」になってますが、「信楽の土です~」と言ったら、そういう表現になっちゃってました^^;
札幌の材料屋さんから買ってます(笑)

f0028431_18144412.jpg

「どれどれ…ふむふむ…」
ふと見ると、ちび君がチェックしてました(笑)


なんか、あまり実感がありませんが、大丈夫かなぁ…。
たくさん来ても対応できるか不安だし、全然来なくてもこれまた不安だよ…^^;

f0028431_18144557.jpg

openから1ヶ月間、30個限定で記念のプレゼントをします~。(無くなり次第終了)
3種類ほど考えていて、昨日窯だししたミニミニ片口もありますよ~(6個限定^^;)

f0028431_18144664.jpg

お時間ある方には、ちょっと飲み物ぐらい飲んで頂こうと思って、
お茶請けにクッキーを焼いてみましたよ~

どうぞ、遊びにいらしてくださいね~^^


---------------------------
陶芸と手作り雑貨 nagomi*zu ~なごみず~
 〒045-0122 北海道岩内郡共和町発足43-2
 電話/080-5595-8703
 お問い合わせ/メールフォーム
 メールアドレス/info☆nagomizu.com(☆を@に変換してください)
 営業日/土・日(10:30~19:00)
---------------------------
「器と木と布展」
5月25日(金)〜6月3日(日)
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
---------------------------

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-11 18:28 | ギャラリーのお知らせ | Trackback | Comments(4)
ギャラリーopen日、決めました
ごぶさたしているうちに5月になってしまいました^^;
4月中にギャラリーをopenしようと思っていたのですが、延び延びになってしまいました。
後半体調を崩してしまい、良くなったと思ったら、父が突如「水道工事をするから、掘っておけ!」と言い出しまして…^^;
工房の前をほじくり返し配管をして、「家の中の配管するから、邪魔なモノをどけておけ!」と言われ、すぐさま片付けたのですが、ここで父のやる気スイッチがOFFに…_| ̄|○
3日経っても工事は始まらないので、よけたモノを元に戻しました。
まぁ、いつもの事ですが、どうせなら水道が出る状態でopenしたかったのですが、どうもムリっぽいので、簡易水道で頑張ります^^;

f0028431_1836392.jpg

そんなわけで水道は出ませんが、5月12日(土)にギャラリーをopenします。
不慣れな状態でご迷惑をおかけしたくないので、あえてGWは避けさせていただきました。
5月中6月10までの1ヶ月間、先着30名様まで、ささやかな粗品をご用意しています^^
(多分、そんなにいらっしゃらないと思うので…笑)
まだ商品は少なめで、見応えには欠けると思いますが、徐々にアイテムを増やして行きます。

ギャラリーは基本、土・日限定の週末ギャラリーになりますが、土・日以外は事前にご連絡をいただければ、ご相談に応じてお越し頂けるようにしたいと思います。
どちらにしても、とても分かりにくく不便な場所にありますので、お越し頂く際はお電話かメールでお問い合わせくださいませ!

また、ウチの工房&ギャラリーには、まだトイレがございませんm(_ _)m
夏までに設置する予定ではありますので、それまではご不便をおかけすると思いますが、途中のコンビニなどで事前に用を済ませてからお越し頂けると助かります~m(_ _)m

何もかも手探り状態の手作りギャラリーで、いろいろと至らない点やご不便・ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、少しずつ良くしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


-------------------------
陶芸と手作り雑貨 nagomi*zu ~なごみず~
 〒045-0122 北海道岩内郡共和町発足43-2
 電話/080-5595-8703
 お問い合わせ/メールフォーム
 メールアドレス/info☆nagomizu.com(☆を@に変換してください)
 営業日/土・日(10:30~19:00)
-------------------------


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-05-01 18:39 | ギャラリーのお知らせ | Trackback | Comments(4)