トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「器と木と布展」
札幌の雑貨屋さん、Queserán Pasaránさんで開催される「器と木と布展」に参加させていただきます!

私は、アンティーク風の「スコーチシリーズ」と、アクセサリーも作ってみようかと思っています^^

f0028431_0594472.jpg
Queserán Pasaránさんの手描きイラストのフライヤー。
ラフな感じがとてもかわいいです^^

フライヤーが必要な方がいらっしゃったら、右のメニューの「メールフォーム」か、この記事のコメント欄に鍵コメントで送り先を教えてください。
よろしくお願いします^^

------------------------------------
◇参加者◇
上田 隆之 器
こっそり工房 器
杉田 真紀 器
nagomi*zu (水戸美鈴) 器
Queserán Pasarán 器
足立唯 木・器
buni deco 木・カッティングボード
kozo 木・カトラリー
girlish*style ヴィンテージクロス
Shamrock Garland 布・刺繍
masayo 古布・リネン

名前は各部門ごとにアイウエオ順
-------------------------------------

「器と木と布展」
5月25日(金)〜6月3日(日)
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
[PR]
by nagomi-perori | 2012-04-20 00:45 | 展示会など | Trackback | Comments(2)
「北海道しりべし自由いちば」さん
ご報告が遅くなってしまったのですが、3月より、ネットショップの「北海道しりべし自由いちば」さんで、私の作品をお取り扱いいただいています。
f0028431_16594233.png


---------------------------
「北海道しりべし自由いちば」とは…
 北海道・後志(しりべし)管内で生産された農・水・畜産品や加工食品、生活雑貨などのこだわりの魅力ある商品をインターネットで販売します。生産される過程で出るハネ品や規格外品の有効利用も考えていきます。さらに自然豊かな後志を子供たちに残したいという思いから、その売上の一部を地域の環境保全活動団体へ寄付する取組みも行っていきます。
---------------------------

代表の幸所さんは、商品について写真や動画などで詳しく説明をしていくネットショップを目指していると言うことで、丁寧に取材などもして頂きました^^
商品写真も、とても細かい所まで分かるように紹介して頂いています!^^

商品を購入して頂くと、売り上げの3%を森林保全、海洋保全、子供自然体験、放射能検査など、各団体に寄付される仕組みです。
どうぞ、ごらんになってくださいませ!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-04-12 16:58 | 商品取扱店さま | Trackback | Comments(0)
看板作り
ご無沙汰です~。
風邪も2、3日ほど前にやっと症状が落ち着いて、後はハスキーボイスが治れば完璧です^^;
工房を大がかりに片づけようと思って、いらない戸棚の中身を全部出して、戸棚を工房から撤去した所で風邪をこじらしたため、まずは片づけからです^^;
本当は模様替えしてメインの作業台の配置を換えたいんだけど、もうてんやわんやなので、またのチャンスに…^^;

ギャラリー部分の改装もほぼ完成なのですが、折角なのでもう少しかわいくしたいと思って、ネットショップで小物を色々買いました。
内装も飾り棚も出来る部分は全部自分で作り、出来るだけ手元にある材料をヤスリで磨いてきれいにしたり、色塗って分からなくしたりして材料費を抑えて来たので、最後に小物類はお金出して買ってもいいやと…^^;
実は、今日は誕生日で、ついに40代に突入です(笑)
この工房の開窯記念日も今月18日なので、自分へのプレゼントってことで~^^;
ギャラリーのオープンも18日にすることにしました!
って、もう来週ですけど~!^^;

そんなんで、工房の看板を作りました。
ウチの工房は田舎過ぎてなんの目印もないので、たまにお客さんがいらっしゃるときは、「近くの小学校までまで来たらお電話ください!私が外で待っています」という方式をとっていたのですが(笑)、それもどうにかしなくては…と思い立ち^^;

片面は黒板、片面は店名入りです。
f0028431_1359239.jpg

f0028431_135977.jpg
この店名の看板は、初めて自分の名前で江別やきもの市に出店した時に作ったものです。
しかし、テントの天井にぶら下げるとお客さんが頭をガンガンぶつけてしまうし、足下に置くと強風で飛んでしまうというくせ者…(笑)
毎年、なんとかせねばと思いながら今日に至り、今回枠にはめ込んで立て看板にリニューアルしました。
今年は、江別はもちろん、ふらのクリエーターズマーケットにも参加するので、イベントでも活躍してもらいます~

ギャラリーが完全に完成したら、またお知らせしますね。
というか、いつまでかかってるんだ、という声が脳内で色んな人の声でこだましていますが…^^;
なんかイベントでもやった方が良いのかなー。どうしよう(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-04-12 14:33 | 工房とギャラリー | Trackback | Comments(6)
風邪っぴき
f0028431_1442938.jpg

3月後半から姪っ子達が来て、一週間ほどお相手して、29日に帰ったとたんに風邪をひき、未だに治りません〜(泣)
今回は喉にきまして、スリムクラブの真栄田みたいになり→その後全く声が出なくなり→ちょっと声が出るようになり→クシャミ・鼻水モードに移り→今のところは、咳が止まりません〜
滅多に風邪を引かないのですが、こんなに治らないのは初めてかも…
丁度、寒い時期に風邪ひいたので、寒さがこたえます…:;(∩´﹏`∩);:
そんなこんなで、作業は全然進まずです。
すみません…m(_ _)m
今日は、買おうかどうか悩みに悩んでた折りたたみテーブルが1000円引きだったので購入し、模様替えしてみたり、ギャラリーの裏のプライベート空間を片付けたり、目隠しの布を垂らしたり、色々がんばってみたら、夜になってから咳がハンパなくて、泣きそうです:;(∩´﹏`∩);:
あ〜。いつになったら治るの〜(´Д` )

ランキング参加中〜!
応援お願いします‼

[PR]
by nagomi-perori | 2012-04-06 01:44 | 作ってます | Comments(6)