トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
開催中です
f0028431_012284.jpg

comodoさんでの企画展、開催中です!
壁のみのディスプレイは初めてだったので、ちょっとアイテム出しすぎ?な感じですが、今回はマグも各種選び放題!!マトリョーシカさんも勢揃いです〜♪
新商品のマトリョーシカの箸置きもありますので、ぜひ見に行ってみてくださいまし!!
店主のヨチコさんが作る樹脂パーツのアクセサリーも、とても素敵です!
今日は見事なセールストークで、遊びに来てくれた友達をアクセサリー購入に導きました(笑)
ショップ店員に向いてるのかしら?(笑)
いざ自分の商品となると、なかなか売り込みできないんですけどね…(^_^;

後半は2月6〜8日にお店におります〜♪
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-31 00:12 | 製作のようす
『Palette#002』に参加します
めっきり寒く、今、ストーブを付けていないこの部屋は、マイナス2度です!!

さて、今週1月28日より2月8日まで、comodoさんで行われる企画展『Palette#002 見て使って身につけてうれしい 異ジャンル作家3組とcomodoの1.5ヶ月』に参加させていただきます。
私自身も、前半は1月28~30日、後半は2月6~7日にお店に立たせていただく予定でおりますので、どうぞお店に来て下さいませ~!
詳しい事は、こちらのcomodoさんのブログをご覧下さい!(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『Palette#002
 見て使って身につけてうれしい 異ジャンル作家3組とcomodoの1.5ヶ月』
私の担当は1月28日~2月8日まで

札幌市豊平区平岸2条8丁目 第二松井ビル地下1F
「平岸ゴールデン街」内 comodo
(地下鉄南北線「平岸」駅2番出口直結)
Tel:011-788-6368
open 12:00 close 20:00
定休日 火・水曜日
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-26 21:35 | 展示会・イベント
オススメ商品
f0028431_16512113.jpg

指のケガ、治ってきました。
皮がめくれちゃった所はくっついてるんですが、粘土触ってるときに剥がれて来たりしたら恐ろしい…
と言うことで、保護フィルムを貼ってます。
私は粘土を触るとすぐ指先の爪の付け根の辺りが、ぱっかり割れてきてしまうので、この手の商品を常に買い置きしています(^_^;
すご〜く薄くて貼ってる感覚もないので、細かい作業もバッチリできます!
以前、陶芸やってる人はみんな指先割れに悩んでると思い、お友達に無理やりプレゼントしたら「私はならないよ〜」と言っていたので、体質のせいもあるんでしょうね〜(^_^;
指先割れ・ささくれににお悩みの方は、是非とも使ってみてください(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-18 16:51 | 製作のようす
やってもうた
パソコンをネットにつないでから、「後で延ばそう」と買ってあったLANのケーブルを、昨日なぜか母が「あの線、配線してしまおう」と言い出して、壁の穴を通したりなんだりして、実家の端っこまで延ばしておりましたら、やってしまいました…
父の工場の壁に掛けてあった、ハサミの様な形状でてこの原理で鉄板を折る、1m近くある道具の裏に線を通そうと作業していた時、片方の持つ部分がはずれて勢いで倒れてきた所に、右手人差し指の第一関節部分が挟まれてしまいました…

結構なキズと流血で、一時は「もう陶芸できなかったらどうしよう…」と真剣に思ったほど、プチパニックに陥ったのですが、私以上に母がパニクっていたので、逆に冷静になりまして。
コレは病院に行かねばダメだ、まずは包帯で巻いて止血をして、それから病院探ししようと母に伝え、近場で一番信頼できるという外科に連れて行ってもらい、処置してもらいました。
私の心配は余所に、「骨折も無し、傷も浅いのでひと針も縫わなくて大丈夫。」との先生の言葉にひと安心…

2度目の通院で、「後は自宅で処置してもらえば大丈夫。1週間ぐらいで治りますよ~」と言うことで、大事には至りませんでした…
良かった~(泣)

でも、この件でいろんな事を反省しました…
大変でしたが、いい教訓になりなした~(^_^;


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-05 23:17
あけましておめでとうございます!
f0028431_116157.jpg
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
会社員を辞めて実家に引っ越してから、ちょうど1年経ってしまいました(^_^;
落ち込んだ時も、切羽詰まった時も、やる気のない時も、
皆さんのコメントに、どれだけ助けられた事か…。
本当にありがとうございました!
そして、今年もまた、よろしくおねがいします!

しばらく「あがらな~い」と言っていたおかげで、今更切羽詰まっていて、
年末は大晦日の夕方まで、ずーっとロクロ挽きをしておりました(^_^;

夕方からおばあちゃんの家にイトコ達が集まって、
夜は恒例のいとこの「エンターティンメントショー」が始まりました(笑)
ここ数年は「マジックショー」になっていて、毎年ネタが増え、レベルも上がっています(笑)

今年の年末・年始は、近年無いほどの大荒れの天気で、
大晦日の夜は家に帰れないまま、泊まることになりました(^_^;

今日も恐ろしい猛吹雪で、お昼ご飯をおばあちゃんの家で食べようと
家の母を車で迎えに行ったイトコの兄ちゃんが、途中で遭難!(笑)
「前見えね~!と思ったら、もう突っ込んで動けなくなってた(兄談)」という事で、
おじさんがトラクターで救出に行き、迎えに行くのを断念した程の大荒れでした…(-。-;

私も家に帰るのを諦めかけましたが、ちょうど除雪車が通って晴れ間が出た瞬間に、
慌てて帰ってきました…(^_^;

今もまだ大荒れの天気が続いておりまして、さっき道路の様子を見に行ったら、
1m近い吹きだまりで壁が出来ていて、我が家は陸の孤島と化していました…(爆)
明日、除雪が来るまではどこにも行けない状態です…。
恐ろしや~(-。-;
今年は私の人生も、こんな大荒れになるのでしょうか…?

それではみなさま、こんな陸の孤島に住む私に、
今年もお付き合いお願いします~m(_ _)m

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-01 23:57 | 製作のようす