トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
素焼きしています
f0028431_213489.jpg
朝日を浴びて…お休みなさいの画。

幸い天気が良かったので、外で乾燥をさせて、夕方窯に詰めました。
今日はつかの間の休息日となり、猫と昼過ぎまで寝ました。
はぁ…。しあわせ…。
いつも思うけど、何でもっと計画的にできないのだろう。自分。

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-27 02:07 | Trackback | Comments(6)
あ〜あ
f0028431_218572.jpg

ねこに呼ばれて振り返ったら、お尻が引っかかって落とした…

だめだ…
今日は疲れてるな…
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-21 21:08 | 製作のようす | Comments(14)
ぼちぼち
f0028431_16454141.jpg
牛歩ながら、ぼちぼちと頑張っています…。
ちなみに、デミダスカップ&ソーサーのカップです。

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-19 16:46 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
大丸札幌店にて
今日から2週間、大丸札幌店7階の「暮らしの彩り」で、ポットや急須ばかりを集めた企画展をやっているそうです。
私も先日作ったポットを出品させていただきました。
暮らしの彩りの公式HPを見たんですが、情報は載っていなかったので、私も他に誰が出品しているとか詳しい内容は分からないのですが…(^_^;
f0028431_14402361.jpg
こんな感じのポットを出しました。
当初聞いた内容と違っていたので、残念ながら鳥のポットは出していなかったんですよねー(^_^;

行かれる方がいらっしゃったら、どんな風だったか教えて下さいね~(笑)
他力本願ですみません~(^_^;

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-16 14:42 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
テストピース
f0028431_14395224.jpg
そろそろ教室をやる準備をしなければ…と思い、テストピース作りです。
どういう運営方式にするかも考えなくては…。

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-13 14:39 | 製作のようす | Trackback | Comments(8)
焼けました。
f0028431_0351942.jpg
とりちゃんポット。
f0028431_0375680.jpg
ドリッパー水玉バージョン&ピッチャー。
いやー…。 最近、結構ピンチ(爆)

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-10 00:39 | 製作のようす | Trackback | Comments(8)
素焼き
f0028431_2362521.jpg
ひょっとこ戦隊 Qレンジャー!!

いや…、このポットが9個あるってだけの話しです…。


f0028431_2373625.jpg
とりちゃんもいます。
見れば見るほど、ひょっとこ…(爆)


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-07 02:39 | 製作のようす | Trackback | Comments(8)
ポット
しばらく仕事の事を書いていなかったので、あきれられてるかも知れませんが…(笑)
ちゃんと仕事もしています(^_^;

f0028431_2135279.jpg
ポットを作っています。
組み立て作業が多いので、結構、気合いが必要です…

f0028431_214480.jpg
とにかく茶漉しはきれいに作るよう、心がけています。
今回は注ぎ口にも一工夫してみたのですが、吉と出るか…??

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-03 21:07 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
札幌出張?
札幌へ用事があり、一泊してきました。
たまたま用事でemiさんと電話で話していたら「札幌に来るならユーコさんの所へいきませんか?」とお誘いいただいたので、連れて行っていただきました。

f0028431_0351693.jpg
ユーコさんのhome・石狩へ向かう前に、こちらで腹ごしらえ…(笑)

f0028431_0351628.jpg
まだ完成形ではないそうですが、-U-acthionワールド満載でした(笑)
楽しくお話をさせていただきました。
私もがんばらねば…

10月に展示会をさせていただくことになりました。
詳細が決まり次第、またお知らせさせていただきます。
[PR]
by nagomi-perori | 2009-09-01 00:35 | 製作のようす | Comments(4)