トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008初陶芸
f0028431_16171914.jpg中途半端になっていた土鍋、大小を仕上げてきました~。
風邪を引いて寝込んだりして、今年に入ってから全く陶芸が出来ず、気分が相当へこんでいて、陶芸したい気力が無くなっていたので、とりあえず教室に行けば何とかなるかなと思って行きました。
あ~。行って良かった。
気持ちがちょい持ち上がりました。
がんばるぞっ。
[PR]
by nagomi-perori | 2008-01-17 16:19 | 製作のようす
欲しいモノ
まだ咳が治らず…。
加湿器買おうかな…・

Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W
[PR]
by nagomi-perori | 2008-01-10 13:28
つらいわ~
f0028431_15435743.jpg
いとこからのメールで、実家に忘れてきたカメラを届けてくれるとの事。
早速折り返し電話して、風邪薬と栄養ドリンクと牛乳を頼んで届けてもらった。
こんな時、看病してくれる誰かがいたらねぇ~
それにしても、見たことない栄養ドリンクだこと…
リッチミンDって名前が、なんだか中途半端…
どうせパクるなら思い切っちゃえよ(笑)

昼過ぎに起きて、SPの再放送があったことに気づく…
あ~、またしても1話を見逃した~!
遅いお昼を食べながら2話の途中から録画しつつ見る。
堤さんと岡田くんのツーショットに萌えるわ~(風邪で弱ってるから本能が…笑)
でも絶対そういう見方をしてる腐女子がわんさか居るに違いない。
風邪薬に胃をやられつつも岡田くんに癒される(内容はハードなのに…)昼下がりのひとときであった。
[PR]
by nagomi-perori | 2008-01-05 15:43
明けました!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々、風邪をひきました…。
親戚一同・4家族が壊滅状態。こんな正月は初めてです。
でも、友達の話だと今年で大殺界とやらを抜けたそうなので、
いい年になればいいな~。

2日に札幌のイトコ一家とともに実家から帰ってきたのですが、
車を出してくれたイトコがその時点で、げろげろにダウンしており、
ピンピンしていた叔父は酒を煽っていたので使い物にはならず(笑)、
結局私が運転する羽目に…
何年ぶりのマニュアル車!!
しかもスポーツタイプの座席というのか、やたらめったら腰が深いので、
体が埋もれてしまい、着ていたコートを座布団代わりに、いざ出発!

あれ?えーっと、クラッチってどこだっけ…、あ、これだこれだ…
とかやっていたら、「大丈夫なのか!!」とヤジが飛ぶ…
こっちだって気が気じゃないっつーのー!!
でもすぐ感覚は思い出しましたよ。
無事、札幌まで帰って来れました。めでたしめでたし。

母も来てもらって居たので、札幌についてからすぐ
我が家の大掃除を手伝ってもらいました(かなりダメな年女…)
おかげで部屋もすっきり!!
後は自分で何とか、陶芸部屋の入れ替えをしなければなりません。

その夜から咳が出てきて、おかしいなーと思っていたら、どうも風邪っぽい。
母も夜中からおなかを壊し、結局次の日は二人で寝込みました。
ベッドでぐだぐだしていたら、親戚から次々とメール連絡網が回ってきて、
どうやら正月に集まった全家族が似たような症状を次々発症している模様。
ピンピンしているのは酒を飲んで運転しなかった、あの札幌の叔父だけです。

アルコール消毒の効果、恐るべし…。
[PR]
by nagomi-perori | 2008-01-04 13:31