トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
素焼き
f0028431_225551.jpg

焼けました焼けました…
すごい量…
実は写りきってないのも、まだたくさんあったりなかったり…(^^;
釉掛けする前の下準備も、終らない終らない!
今日はひたすら、違う色の粘土の繋ぎ目のはみ出したところを、ヤスリで削って削って~
13日の窯入れまでに、撥水剤を塗って、蛍手の穴をちまちま埋めて、釉掛けして…
間に合うのか!おれ!
つづく!(オダジョーか!)

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-30 22:55 | 作ってます | Trackback | Comments(2)
桜が咲いてる!
f0028431_18214195.jpg

明日から7月だよ!?
まちがえたのかい!?(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-30 18:21 | Trackback | Comments(0)
ネタバレ KKP「TAKE OFF」&「大喜利猿」鑑賞
ネタバレ?です。

一部、腐女子には悶絶もんです。。。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-28 11:37 | Trackback | Comments(2)
出来た~!!
f0028431_11283640.jpgいえいえ、作品の事ではありません。
ある日突然、近所のスーパー「ナイトショップ パル」が潰れてから数ヶ月…。
某スーパーで買い物が不便&野菜が悪すぎて行く気にならないという理由で、すっかり自炊から遠ざかっていましたが、ついに…!!
パルは東急ストアに生まれ変わりました!!

それにしても…。
初日とはいえ、この並びよう…。
店に入るだけなのにすごい行列でした。

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-28 11:28 | Trackback | Comments(2)
むはぁ~。おわんね~。
ウエディングのアイテムの事です。
進んではいるんですが…、なんというか牛歩ですよ。
とりあえず、キャンドルとコサージュができました。
あとは、フェルトの帯とぉ~、紙物全般とぉ~、その他細々とぉ~(^_^;
でもね、昨日はKKP公演、明日は大喜利猿なんだよぉ~。
素焼きも今日窯出しだって。早く見たーい!!
いろんな誘惑に駆られる、34歳。むふ。

f0028431_23402373.jpgボツデザインだから載せちゃう~♪ →




手作り部門で ランキング参加中~
がんばれ!じぶん!

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-26 23:42 | Trackback | Comments(4)
自分で撮ったビデオ、どうしてます?
f0028431_2303467.gif皆さんはデジカメやビデオで撮影した画像や映像をどう保存していますか?
結構ほったらかしになって、いざ「撮りたい!」って時にデータがいっぱいで撮れないなんて事がよくあるんじゃないでしょうか?
そんなデジカメで撮った画像をスライドショーにしたり、ビデオで撮った映像を編集したり…パソコンで編集するための情報やノウハウが満載の、ユーリードシステムズ株式会社が運営するポータルサイト「ビデオスタジオ」というのがあるのです。
サイトはすっきり見やすくて、素人にもわかりやすく「DVDの基本」や「ビデオ編集の基礎」も細かく説明されていて、周辺機器やソフトウエア、素材集もここから探して購入出来ちゃいますよ。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-26 23:01 | Trackback | Comments(0)
生茶パンダ公式ブログ
f0028431_2227647.gif生茶パンダ公式ブログ」って言うのが出来たんですね。
生茶パンダがいろんな展開を見せてます!
トートバッグや防犯ブザーなんかも作っていたんですね!
私が気になっているのは、生茶パンダの手ぬぐいです。デザイン案がブログで紹介されているのですが、すごくかわいいのです!
いろんなグッズを作っていく工程とかが紹介されていて、なかなか楽しめますよ~♪
Markers」というサイトがあって、キリン商品や著名人が紹介するのこだわりグッズが買えますよ。
生茶パンダのがま口が超かわいい!!
「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」という、生茶パンダのデザインされた限定のお茶も発売されますよ!カンがかわいい~。
見ていてたのしくなりますよ♪
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-24 22:27 | Trackback | Comments(0)
咲いた~咲いた~
f0028431_2245039.jpgf0028431_22450100.jpg

カーネーションが咲きました♪   ついでにキャンドルナイツ☆

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-23 22:45 | Trackback | Comments(2)
ハリオグラスの水出し茶ポット!
f0028431_1733176.gifそろそろ冷たい飲み物が恋しい季節です~。
私は「水出し茶」とか「水出し紅茶」とかが結構好きです。
らくちんだし、お湯涌かさなくていいし~
緑茶にレモングラスの葉をちょっと入れて、水出し茶を作ると、さわやかーな味になるのでお気に入り。
会社の冷蔵庫で作ろうかな~?と思ったら、こんなのを発見!
ハリオグラス」の水出し茶ポット!なんとふたに茶こしが付いてるんです!
魅力~。ガラスだと衛生的だしね~。
毎日会社帰りに作って行けば、翌日飲める!経済的~!

http://www.hario.com/seihin/index.html
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-23 17:03 | Trackback | Comments(0)
近況と、雑貨市場「Copan」のお知らせ
さてさて、もう今週も終わってしまいますね。
なにかの期限があると、日が過ぎるのはあっという間です。
あわわわわ~。時間がどんどん過ぎていくよ~。

昨日はサッポロファクトリーに寄り、ニョロ吉くんでおなじみのユーコさんといろいろお話しつつ、ぱんだちゃんストラップを購入~
羊毛やさんのブリコルールさんで、例のブライダル雑誌制作のため、奮発していつも使ってるのよりちょっといい羊毛を買いました(笑)
材料はそろった…。あとはひたすら試作だなー…。
いい物が出来ますように…!

さてさて、ファクトリーに行ったついでに、次のイベント会場の「デ・ウ゛ァーノ」さんを見学してきました。
すごくすてきな雰囲気のお花屋さんの2階です。
f0028431_11284470.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 雑貨市場「Copan」
  ■日 時:7月9日(日)10:00~18:00
  ■場 所:D-VANO(デ・ウ゛ァーノ)
         札幌市中央区北3条東6丁目ダンクール2F
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
サッポロファクトリーの近くで、地下鉄バスセンター前から徒歩8分くらい。
ファクトリー3条館(北洋銀行があるほう)から出て、永山公園の向かいにあるお寺の角を曲がったところにあります。
昨日行ったらお店の向かいが工事中でしたが、角に「ダンクール」という看板が出ていたのできっと分かると思いますよ~。
是非、遊びに来てくださいね!
ダンクール2F 「デ・ウ゛ァーノ」の周辺地図です

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-23 11:33 | Trackback | Comments(2)