トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:作品紹介( 43 )
表札、付けました
f0028431_16282659.jpg
妹宅に表札を付けました。

f0028431_16283384.jpg
玄関のライト下に、パテ状の接着剤で、ベタッと。
かなりボコボコした壁でしたが、無事にくっつきました♪( ´▽`)

f0028431_16282754.jpg
ライトアップ(笑)

気になる方がいらっしゃいましたら、注文もお受けします〜(^∇^)


f0028431_16283112.jpg
ネコビーム!(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-07-24 16:22 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
おひるごはん
f0028431_1714318.jpg
なんというか、「ランチ」という感じじゃないし…^^;

この間の「いっちん模様のまるボウル(小)」に、クラムチャウダーをよそってみました。
と言っても、セブンイレブンの冷凍のですが…^^;
十分おいしいのですよ!これが!

今日は朝から天気が荒れておりますよ。
真冬並みの猛吹雪。
これで雪が積もっていたら、きっと地吹雪で道路は消えていたでしょうね。
冬が本当に嫌いなので、どんどん憂鬱になります。
冬眠したい…zzz

-------------------------------------
『SOUP展』
11月22日〜12月16日
Queseran Pasaran [ケセラン パサラン]
住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00~17:00
定休:月・火曜日
http://www.h4.dion.ne.jp/~keseran/index.html
-------------------------------------

-------------------------------------
『uchi cafe』 at Brown Books Cafe
2012年12月7日(金)~9日(日) 12:00~19:00
Brown Books Cafe 南三条屋根裏店 (旧 はろー書店)
札幌市中央区南3条西1丁目9 和田ビル3F
-------------------------------------

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2012-11-27 17:25 | 作品紹介 | Trackback | Comments(2)
たまには器も載せなくては^^;
しばらく、器の写真を載せてない事に気付きました(汗)

f0028431_21445993.jpg
ラタトゥイユをよそった台形ボウルは、新作です。
お客さんにご意見頂いて作りました〜(^∇^)

使ってる土の量は、大きめまるボウルと同じなのに、こっちのほうがたくさん入る気がします^^;
これでイクラ丼を食べたい…。明日のお楽しみです(^∇^)
旭川の陶芸フェスティバルに、「ごはんの器」として出品します〜^^

久しぶりにフレンチトーストを作ったら、いつもより美味しい気がする!
レシピはいつもと同じなのに、と、思ったら、いつもサラダ油で焼くのに、今日は豪華にバターでした(笑)
やっぱりバターだね。
味はバターで決まります。


f0028431_2145113.jpg
おまけ。
母により、傷にアロエを貼られて包帯グルグルにされた、まめくん。
明日もう一度病院です…。長引くなぁ…。

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-09-22 21:33 | 作品紹介 | Trackback | Comments(2)