トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:おでかけの記録( 35 )
おんな 独り旅 その2
しつこく続きます(笑)

登別の滝本インに泊まってみました。
きっと持て余すだろうな〜と思って、友達が勤務してる地元の図書館に寄って、おすすめの本を借りて行きましたよ^^;

温泉はお向かいの第一滝本の大浴場に入りにいけます。
超広い!いろんな種類の浴槽があって、あれこれ入ってぐるぐるしてたら、湯あたりした…^^;
第一滝本、なんか迷路みたいに入り組んでて、帰り間違ってコンパニオンさんゾーンに迷い混んで焦っちゃったわ^^;
滝本インのお風呂は超小さいので、絶対第一滝本に入りに行くのがオススメですよ^^;
あと、部屋が熱くて劇的に乾燥してるので加湿器を借りました。

ひとりで温泉に泊まるなんて、なんかどきどきしたけど、部屋でぼーっと本読んだりして、なんだかんだ楽しんで来ましたよ(笑)

ちなみに、デイリーポータルZの地主恵介氏ぐらい極めれば、一人前になれるかもしれない…(笑)


翌日は、のんきさんのお家におじゃまして、のんきさんお手製のパンと旦那さんお手製のジャムをいただきながら、たくさんお話をしてきました♪( ´▽`)
f0028431_23233327.jpg
なんか、目からウロコなお話しだったなぁ〜(^∇^)
いい息抜きでした!

ちなみに昨日の工場萌えは、結構みんな知ってて、バスツアーとか、夏場にはクルージングまでやってるらしい^^;

知らないのは私だけだった^^;



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-30 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
おんな 独り旅 その1
まるで演歌のようなアレですけども…^^;

ちょっと伊達に用事がありまして、雪も降ったし日帰り大変〜と思っていたら、妹から「今月末でじゃらんポイント失効しちゃうから、どっか行って来ない?」と、素敵なご提案が!(^∇^)
足を伸ばして登別温泉に泊まって、帰りにのんきさんにあって来るツアーを決行しました(笑)


伊達で用事を足し、登別へ向かう頃にはだんだん日も落ちて暗くなり…運転も疲れた〜と思いはじめた頃、突然目の前に光る要塞が…!Σ(゚д゚lll)

え!なになになに!?((((;゚Д゚)))))))
一瞬パニックになるくらいびっくりしたんですが、室蘭の白鳥大橋と工場地帯でした。

知らなかったから、ほんっとにびっくりしました〜!
わたくし工場萌えなので、しばらく鳥肌立ちっ放しでした(笑)

ちょっと曇りだったのと、寒さで煙?湯気?のようなモヤが掛かって、とても現実とは思えない幻想的な世界でした♪( ´▽`)

ジブリとか、銀河鉄道999とか、そんな感じでしたよ〜!
北海道でもこんな景色見れるんだ〜!
いや〜、また見に来たい〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと興奮しすぎちゃいました^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-29 23:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
息抜き。
用事があって、4日ほど札幌に行ってました。
久しぶりに地下鉄乗ったら、乗り換えを間違えて遠回り…。
無駄に階段昇り降り…(爆)
やばい…。老化なのか!?((((;゚Д゚)))))))

電車で群ようこさんの「れんげ荘」を読みながら、会社員だった時は毎朝イライラしながら満員の地下鉄に乗ってたなーとか思い出して、感傷に浸ってみたり…(爆)
そういえば、「群ようこが出来るまで」って自伝?を何度も読んで、会社辞める決意をしたのでした(笑)

f0028431_055288.jpg
妹宅の、あおちゃんは健在。
相変わらず、いちばん日当たりいい場所でひっくり返ってました(笑)

f0028431_055060.jpg
妹宅にお世話になるので、いつも買わないようなお高めのオサレなケーキをお土産に…♪( ´▽`)

f0028431_055450.jpg
清田の古道具やさん、エイティーワンで椅子を買って、お世話になりっぱなしのcafe ZIKKAさんでランチ♪( ´▽`)

いつも一人で車移動だし、仕事もこもりっぱなしで、誰にも会わない事が多いので、ちょっと息抜きできました〜♪( ´▽`)

f0028431_055567.jpg
まめにこは4日振りに帰ってきたら、素っ気ない態度…。
なんだよー(´Д` )
いつもあんなにお世話してるのに。
かわいいからゆるす!(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-17 00:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
東京03
f0028431_22413746.jpg
ひさびさに、まきさんとランチ(^∇^)
ほんとにひさびさだったなぁ…。
私なんて、半分も頑張ってないわ、と思う。
がんばらなきゃ。

f0028431_22413952.jpg
夜は、東京03のライブ!
ひっさびさに、涙流すほど笑った!
お笑いライブも数年ぶり!
やっぱり楽しい〜♪( ´▽`)
前から3列目だったから、豊本さんの八重歯まで見えたわ♪( ´▽`)
かわいかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

これまたひさびさの市電で帰ります〜
話題の新車両じゃなかった…


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-07-19 22:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
厚田の桜
石狩市厚田区望来の戸田記念墓地公園へ、桜を見に行きました。
f0028431_1665100.jpg
天気が良い日曜日だったので、かなり手間から大渋滞^^;
やっとたどり着ついたら、ばっちり満開!
何年越しで、こんなにいいコンディションで見れました!

f0028431_166782.jpg
園内が8000本の桜で埋め尽くされてます。
みんな、レジャーシートを広げてくつろいでました(^∇^)

f0028431_166984.jpg
また来年〜!


f0028431_166481.jpg
途中、ありすcafeさんで休憩♪( ´▽`)
お客さんが次々いらして、美穂さん、大忙しでした。
身体壊さないでくださいね〜
前から目をつけていた器があったので、連れて帰りました〜(笑)
いま、煮沸してデビュー待ちです。
使うの楽しみ!♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-05-27 15:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)