トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:展示会・イベント( 112 )
おやつのうつわ展、終了しました
おやつのうつわ展、無事終了しました!
たくさんのお客さまに起こしいただき、また、お買い上げいただき、本当にありがとうございました!(^∇^)

f0028431_2342930.jpg
全く知らない東京の土地で、都会(笑)の方のご意見をお聞かせいただけたのは、とても参考になりましたし、手応えも感じ、ちょっぴり自信がつきました(^∇^)
東京で展示会をしたい!と、自分で決めたくせに、いざとなると「行きたくないー、都会怖いー」と、だんだんプレッシャーになって来て、すごく葛藤してしまいましたが、いざ来てみたら何とかなるもんですね…(笑)
年に一度くらいなら出来るんじゃないかと思えるようになりました(*^^*)

f0028431_2342576.jpg
こちらは、鳥雑貨の作家さん、mochi mochiさんの、フェルトの鳥ちゃん♪( ´▽`)
あまりにかわいくて、あれこれ写真撮っちゃいました(*^^*)
f0028431_2342639.jpg

f0028431_2342790.jpg


いろんなクラフト市を見て歩いている方や、ご自身も手作り作家をしていらっしゃる方々とたくさんお話が出来て、いろんな情報やアドバイスをいただいたので、今後の活動に活かしていきたいと思います(*^^*)

f0028431_234339.jpg

f0028431_2343172.jpg
ご一緒して下さった美鈴硝子さん、初対面とは思えないほど、なんだか意気投合出来て、3日間 本当に楽しく過ごせました(*^^*)
硝子の箸置きワークショップも大盛況!
私も一個作らせてもらいました(*^^*)

お互いに同じ名前って理由で、ネットで知り合ったのがきっかけでしたが、知れば知るほどそっくりな人生を送っていて怖いくらいでした(笑)

f0028431_2342852.jpg
おやつ販売をしてくれた、パティスリー ラ ネージュさん、美味しい焼き菓子をありがとうございました♪( ´▽`)
みなさまに大好評でした(^∇^)

f0028431_2343153.jpg
会場のGallery KOMPISさん、かわいい什器と素敵な空間で、うつわが素敵に見えました(*^^*)
片づけて現状復帰したら、さみしい気持ちになりました。

ご近所のお弁当やさんや洋食やさんのモルゲンさん、優しい方々ばかりで、みなさまに感謝しております!
本当にありがとうございました!

f0028431_2343280.jpg
さらに、高校時代の同級生で東京でバンドをしている長尾くんが、わざわざ来てくれたりして(*^^*)
実は学生時代は全くお話したことなかったのに、同郷のよしみでわざわざ来てくれたのが、とても嬉しかったです(^∇^)

なんだか、本当〜に濃い3日間でした。
ありがとうございました!

北海道は雪なんだよな〜^^;
帰りたくない〜(笑)

明日、飛行機に乗る夕方まで、雑貨屋さん巡りをして帰ります〜(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-16 22:39 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
おやつのうつわ展、二日目終了
二日目、終わりました〜
ネットでお知り合いになった方々数人と、ご対面出来ました〜(=´ω`=)
ずっと前から知ってるけど、初めまして。
何だか不思議♪( ´▽`)


あしたはいよいよ最終日!
あっと言う間。
あしたは撤収があるので、16:30までです!
f0028431_1194267.jpg

f0028431_1194363.jpg

f0028431_1194472.jpg

f0028431_1194437.jpg

f0028431_1194520.jpg

f0028431_1194579.jpg

f0028431_1194620.jpg

f0028431_1194759.jpg



1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
f0028431_23481929.jpg

おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-16 01:19 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
「おやつのうつわ展」初日!
おやつのうつわ展、初日が無事終わりました!
ずっとひっきりなしにお客様がいらっしゃいました!

たくさんお礼や書きたい事がありますが、二日連続の睡眠不足で、もう…
うとうと…もじが打てません…(_ _).。o○
まずは写真だけ…
失礼します。
f0028431_2383972.jpg

f0028431_2384038.jpg

f0028431_2384185.jpg

f0028431_2384274.jpg

f0028431_2384390.jpg

f0028431_2384434.jpg

f0028431_2384492.jpg
misuzuブレンド、好評〜♪( ´▽`)

今日はがっつりねて、回復しますね(´Д` )
明日もお待ちしています!


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
f0028431_23481929.jpg

おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-14 23:08 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
東京散策
f0028431_4285097.jpg
千歳上空。

f0028431_4285145.jpg
東京近辺上空。
奥に、富士山が見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

無事に飛行機に乗れまして、無事に東京さ着きました^^;
東京、晴天!あっつい!^^;
北海道はあちこち雪が降ったというのに…

今日は一日空いてたので、行きたい場所にどこまで行けるか挑みました^^;

メインの新宿方面はすんなりクリア!
乗り継ぎはもっと複雑かと思ったけど、案内板がしっかりしているので大丈夫でした!
Yahoo乗り継ぎ案内アプリを握りしめ、乗り継ぎまくり^^;
基本、乗り継がないと、目的地につけない…^^;

1000マグマルシェでお世話になった、伊勢丹新宿店にも行ってみました♪( ´▽`)
このフロアに自分のカップが並んだのかーと、感慨深い…。

f0028431_4285428.jpg
夜、陶芸友達で愛鳥家の、あきらさんが鳥カフェに連れてってくれる事に(笑)
インコちゃん、わっさり(笑)

f0028431_4285518.jpg
まるでマジシャン(笑)

f0028431_4285765.jpg
丸の内でイルミネーション散策。

f0028431_4285652.jpg
オサレなビルで、アナ雪の雪のお城発見!Σ(゚д゚lll)

f0028431_4285291.jpg
ピンボケスカイツリー(笑)
すっかり、散策を堪能してしまいました♪( ´▽`)

明日は朝から、設営です!
荷物が届いていないハプニングなどもあり、焦りました…(*_*)
KOMPISのオーナーさんが対応してくださり、何とかなりそうです。
残ってた仕事やリスト作りをして、すっかりこんな時間に…^^;

二人展がんばりますので、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねー!



1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
f0028431_23481929.jpg

おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-14 04:27 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
「やきもの女子★二人展」絶賛開催中
f0028431_9394055.jpg
「やきもの女子★二人展」絶賛開催中です♪( ´▽`)
店主の千枝さんから、好評ですよーとご報告いただきました〜
うれしーい!♪( ´▽`)

f0028431_9394216.jpg
マグカップとはねカップのみ、また少しだけ補充できるかもしれません。

営業時間は12時〜19時までです。
円山駅から近いので、ダッシュすれば会社帰りにも寄れそうですね〜(笑)
火・水曜がお休みですので、お気をつけて〜!

f0028431_939469.jpg
最近、お友達と「秘湯に行きたい!」と盛り上がっていたら、温泉マニアのイトコからこんな写真が…^^;
車は入れないし、歩いて行くのも無理だって…^^;
道なき道をバイクで行ったそうです…。

f0028431_9394799.jpg
初心者はこの辺りから…
(イトコの兄に渡された…笑)

f0028431_9394590.jpg
にこはおうちがいい…(ΦωΦ)✧


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日本橋三越本店創業祭
「100 LION CAFE」
会場:日本橋三越本店5Fキッチン雑貨
会期:2014年10月22日(水)〜11月4日(火)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-10-21 09:10 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
「おやつ の うつわ」@東京 DM出来ました
東京での二人展「おやつ の うつわ」の、DMが出来ました〜♪( ´▽`)


f0028431_2263333.jpg
美鈴硝子さんの、ハートのうつわが映えます♪( ´▽`)

f0028431_2263417.jpg
目黒区のKOMPISさんというギャラリーでの展示です♪

DM送って〜という方、遠慮なくご連絡ください!
また、置いてあげてもいいよという、お店やギャラリーの方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませm(_ _)m

この記事のコメント欄に鍵コメントしていただくか、
info☆nagomizu.com
☆を@にして、メールくださいませ♪( ´▽`)

今までに何度か、「東京で展示会しないんですか?」っていう、ありがたいお問い合わせをいただく事がありましたが、来月行きます〜!

これを逃したら、もう無いかもですよ…^^;
何しろ、知らない土地に行くのが極端に苦手で、東京行くのは20年振りですから〜^^;
今回は本当に、大げさかもしれませんが、自分との戦いです^^;

f0028431_2263696.jpg
この間、飛行機とホテルの予約するのに全くわからなくて、妹にサポートしてもらい、パソコン前で数時間格闘。

せっかく行くから、一日くらい観光して気になったお店に行きたいなーと思ったけど、パンフレットの路線図見ながら、妹に、

「飛行場はここです。
ギャラリーはここ。
ホテルはここ。
行きたいお店はここね。
よ〜〜く考えてみて。」

と言われ、

「はい。やめます。
今回はおとなしく仕事だけして来ます」

と、敗北宣言しました…(爆)

あー、もう、目が回る。
そもそも、山手線がどれかわからないってとこからスタートだもん…。
乗り継ぎとか、考えただけでお腹いたくなるよ…(´Д` )

都会、怖いわぁ…。
無事に飛行機乗れるのかな…(そこから!?)
みんな、よく行けるなぁ…。

1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「100ライオンcafe」の詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by nagomi-perori | 2014-10-10 02:23 | 展示会など | Trackback | Comments(4)
「やきもの女子★ふたり展」@chiemoku
f0028431_1854539.jpg
札幌の円山公園駅近くにある、「オトナとコドモの木雑貨 chiemoku」さんにて、ふたり展をさせていただきます♪( ´▽`)

DMが届きましたので、改めてお知らせです〜(*^^*)
なんと言っても「やきもの女子★」がポイントです!(笑)

チエモクさんは、あの!黒板消しストラップで有名な木工作家さんで、その実店舗での企画展です〜♪( ´▽`)
チエモクさんの木のうつわも登場するようですよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

f0028431_1854685.jpg
ご一緒させていただくQueserán Pasaránの石原さんとは、今年の江別やきもの市で偶然にもお隣さんでした(*^^*)
ゆるっとかわいい作品で、私は陶芸を始める前から好きな作家さんだったので、今回ご一緒できてうれしい〜!!


先月の展示会で完売した、はねカップや雲プレートも、また作って持って行きますね!


f0028431_185482.jpg
昨日の盛り付けリベンジ。
ちょっとはオサレにみえるかしら〜?^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「100ライオンcafe」の詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by nagomi-perori | 2014-10-04 18:53 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
おやつのうつわ、ありがとうございました!
f0028431_21165616.jpg
陶遊さんでの展示、無事に終了しました!
お越し下さったみなさま、お買い上げ下さったみなさま、DMを置かせて下さったり、配って下さったみなさま!
そして何より1週間お世話になりました陶遊さん、本当にありがとうございました!
いつもお買い上げくださるお客様だったり、はじめましてのお客様だったり、お話していて勉強になったり、ヒントになった事がたくさんです(*^^*)
また次に活かしていきたいと思います!


f0028431_21165888.jpg
今回の展示では、新しい作品もたくさん作れなかったし、ラインナップも「おやつのうつわ」というテーマにあう物はたくさん作れなくて、どうしようと思っていましたが、たくさんの方にお買い上げいただき、最後にはお皿も完売しました(*^^*)
陶遊さんと、来年のお約束もさせていただき、次はもっともっとたくさんの作品で埋めますのでー、と、誓いを立ててきました。

f0028431_21165721.jpg
一週間、時間の空いた時は他のたくさんの常設作家さんの作品を手にとって、勉強させていただきました。
私はまだまだだなぁ…。
本当に、がんばらねば…。


来月、10月16日からは円山の「オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku」さんにて、「やきもの女子★二人展」が始まります。
札幌の雑貨屋さん「Queserán Pasarán」の石原里佳さんとの陶芸作品の二人展です♪( ´▽`)
なかなか思い切ったタイトル★は、チエモクさんが付けて下さいました(笑)

ほぼ同時進行で、10月22日~11月5日まで、東京の日本橋三越さんでのイベント「100ライオンcafe」にも参加させて頂きます。

そして11月は東京目黒区のGallery KOMPISにて、フュージングガラス作家の近藤美鈴さんとの二人展です。
今回の陶遊さんで付けてくださったタイトル「おやつ の うつわ [Sweets Time]」を、そのままいただくことにしました(^∇^)

いやー。なんだか大丈夫かしら…わたくし…^^;
考えただけであっぷあっぷなので、あんまり考えないように、ひたすら作り続けようと思います…{(-_-)}

f0028431_21165945.jpg
とりあえずこれ見て、ちょこっと余韻に浸ります…(笑)
ひでき感激…。りんごだけにね…(年齢が…爆)


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
Queserán Pasarán(石原里佳)&nagomi*zu(水戸美鈴) 二人展
2014.10.16(木)~11.3(月)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
営業日/毎週月・木・金・土・日・祝日
営業時間/12:00~19:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おやつ の うつわ [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展
2014年11月14日(金)~16日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~16:30)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「100ライオンcafe」は、詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-29 22:53 | 展示会など | Trackback | Comments(0)
COOP「ちょこっと」10月号
f0028431_23403570.jpg
COOPで毎月配布される、「ちょこっと」。
10月号の表紙の器と、中のインタビュー記事に載せていただきました♪( ´▽`)

陶遊さんからの帰りに妹宅の近所のCOOPに寄ったら、山積みのちょこっとが〜!
うわ〜! なんか心臓バクバクです…^^;
思わず10部ほどフラゲしちゃいました(笑)

大好きな「ちょこっと」に載るのは憧れだったので、本当に嬉しいです♪( ´▽`)
自分の器が表紙になった冊子が、こんなに山積みな状態なのを見るのは、一生に一度かと思います…^^;

f0028431_23403514.jpg
しかも道新さんの時と同じく、なぜか片方腕まくりだし…(笑)
クセなんでしょうか…^^;

私のまとまり無い話をスッキリまとめてくださった青山さん、作家っぽい感じに素敵に写真を撮ってくださった石田さん、ありがとうございましたm(_ _)m
表紙の焼き林檎の写真は、まるで自分の器じゃないみたいにおしゃれで、本当に感動しました…(泣)


Facebookで報告したら、地元のお友達やいつもお世話になってる方々も一緒に喜んでくれて、本当によかったです。
ちょこっと涙目です…。

一年前、こんな自分は想像してませんでした。
地元に戻って5年、ほとんど誰も知り合いも居なくて、ひたすら引きこもって、陶芸してました。
つながりは、ネットだのみ。
陶芸教室に来てくれている、ニセコのこむぎ野のお母さんが、いつも気にかけてくださって…。

一年半ほど前に、地元の同年代の方々が陶芸体験して器も買ってくれて、その方の紹介でkuracafeさんに知り合い、どんどん素敵なご縁でたくさんお友達も出来て、つきいち体験教室をさせていただきました。
それが実績になり、地元の小学校や、町の陶芸体験教室をさせていただきました。

思い切って、色んな方にお手伝いをお願いしてギャラリー改装してみた矢先に、道新さんと、ちょこっとさんの取材が舞い込みまして、本当に急な展開で自分でも何が何やら…^^;

慣れない事ばっかりで、精神的にもあっぷあっぷで、肝心の作品作りがちゃんとこなせず、色々な方にご迷惑をお掛けしたりもしまして、本当に申し訳なく思っております。

今回、陶遊さんで展示会をさせていただいて、店主さんに色々なお話を聞かせていただいて、私は本当に恵まれていると改めて気が付きました。
お客様にも、お取引先にも、師匠にも、色んなお仲間にも。
色んな人に支えてもらって、器を作れてるんだなぁと、今さらながらしみじみと心の底から実感しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちゃんと色んな事を自覚して、これからもがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^∇^)

明日も陶遊さんでお待ちしています!


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-27 23:28 | 展示会など | Trackback | Comments(2)
初心に帰る
f0028431_23362398.jpg
昨日、橋本さんのアシスタントをしてた岩山陽平くんが来てくれて、ブログに載せてくれた写真が、とても素敵に撮れていて、びっくりしました♪( ´▽`)

f0028431_23362471.jpg
私も真似てみたけど、ダメだわ〜^^;

f0028431_23362455.jpg
今日はマーノさんこと、杉田真紀さんと、久々にランチ♪( ´▽`)
富良野のクリマでスプーンをお買い上げくださった、ボナペティさんに行ってみました♪( ´▽`)
ガレット、美味しかった〜(*^^*)

そして、これまた久々に、まきさんと共に橋本師匠の工房に喝をいれてもらいに行きました(笑)
と、いうのは大げさですが、たまに橋本さんとお話しないと、私、メンタル弱い上に危機感ないから、とことんダメになるので…^^;
頭がぼや〜んとなった頃に、橋本さんと話をして刺激をもらって、また頑張ろう!という気持ちをリセットしている感じです(笑)

また明日から、がんばろう〜っと!
明日は午後から陶遊さんにおります〜(*^^*)


ーーーーーーーーーーーー
ボナペティ
北海道札幌市中央区宮の森1条10丁目3-23
ヒルズラボ地下1階
ーーーーーーーーーーーー


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ[Sweets Time]

2014.9.23(火)~29(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2014-09-25 23:12 | 展示会など | Trackback | Comments(0)